小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ロイヤルサンセット夏

昨日も雨が降ってきたー!(^^)! と思ったら、パラパラとほんの一瞬。
雨の被害も出ている地域もあるので、それを思うと・・・なんとも。
カラカラの中、精いっぱい水やりだけはしています。
夏の薔薇で、今一番きれいに咲いてくれる【ロイヤルサンセット】
loyalsunset22.jpg
半つる性で、蕾もどんどん上がっています。
咲き始めは、サンセットの名の通り、明るいオレンジ。
蕾もこんなに濃い色です。
loyalsunset23-8.jpg
小さな芋虫のようなのが、いっぱいいるので毎朝のチェック。
loyalsunset23-4.jpg
木製フェンスの上に横に誘引しています。
loyalsunset23-5.jpg
夏は、あっという間に開ききって、色も淡いピンクに。
コガネムシのような小さな虫が、シベの中にいることもあります。
ハナムグリかなと思っていましたが、花びらも食べでいるようなので
コガネムシかな。速攻、落とします。
loyalsunset23-6.jpg
被害がなければ、こんなに美しい姿♪
loyalsunset23-9.jpg
草取りも、なかなか追いつかなくて、お恥ずかしいですが
全体の様子を~
loyalsunset23-10.jpg
毎日、何枚も写真を撮ってしまいます。
loyalsunset23-7.jpg
夏は、あまり香りませんが、さわやかな香りも魅力的なんですよ~♪

 ガーデン

4 Comments

かっち  

すごい!!

ええ~~っ
この夏の暑さに負けずにこんなに綺麗に咲いてるなんて!!
しんじられな~~い。。。
バラへの愛情ね~~
我が家の庭みたくなくなっちゃうわ、、、、ボソッ

2017/07/24 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

ホントすごいね!

オアシスさん こんばんは~♪

サンセットさん、沢山咲いてるね~この暑さの中、頑張って咲いてくれてると「ありがとう」とお礼を言いたくなっちゃうね。

夏の色は、やっぱり薄い色になるのね。
春は、もっとオレンジが濃かったよね。
咲いてくれるだけで嬉しいわよね(*^-^)

2017/07/24 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ふふ・・虫食いのものは、アップしてませんから~
でも、このロイヤルサンセットは優秀な方だと思います。
粉粧楼もたくさん咲いていますが、虫食いばかりです((+_+))
今日も殺虫剤シュシュっとしましたー
そんなにしょげないでくださーい。

2017/07/24 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

確かに春に比べると色が薄いですよね。香りも弱いです。
秋に、盛り返してくれるのか・・・今、こんなに咲いて
疲れないかな~(^-^;
お花たちにいつも話しかけてる私です。(^-^;

2017/07/24 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment