Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

合同バースデーパーティー♪

Category - 
7月は、孫のかーたんが1歳に!
そして、じいじも7月生まれなので、一緒にバースデーパーティーを
しました。
7-16-14.jpg
先週から、かーたんが下痢気味で、ご飯もあまり食べられず(-_-;)
それに加えてママが胃痛。ええ!やめる?
パパは、この3連休、お仕事で家にいないので、実家に集まろうと
下の娘にも連絡していたのに・・・
土曜日に、ママの胃痛も収まってくれて、無事に集合となりました。
パーティーは日曜日。
100円ショップで、今はこんなグッズも売っているんですね~♪
7-16-17.jpg
ケーキは、大人用とかーたん用の2つ!!
かーたんのケーキは、ママが手作りです。
スポンジは、レンジでチンするカンタンキット☆
1歳でも食べられるホイップクリームを作って、イチゴがないので
アメリカンチェリーを細かく切って、卵ボーロを飾って
なかなか可愛いケーキになりました。
7-16-10.jpg

かーたんもご満悦。
お腹の調子も良くなっていたので、少しだけ食べましたよ~♪

じいじ&かーたんのプレートも乗せた大人用ケーキは、生チョコ苺♪
主人は、イチゴが苦手なので、選ぶのに苦労しました。
中にも苺が入っていたけど、チョコクリームが美味しかったので
食べてくれました(^^♪
プレゼントは、かーたんママから、先日ディズニーシーへ行ったときに
これだ!と見つけた(^^♪
IMG_20170715_180648.jpg
新しくできた「パイレーツ・サマー」のグッズ。かっこいいステンレスマグです!
ビールの泡がより一層、美味しそうです(#^^#)
じいじ、大喜び(^◇^)
私からは特になし・・・

かーたんには、手作りのスモック♪
7-15-7.jpg
イマイチですが(^-^;
白クマさんの柄でダブルガーゼ(^_-)-☆
17-07-08-17-31-44-243_deco.jpg
パンツは、その前に作ったんですが、ウエストゴムを修正したので
はかせていません(-_-;)
7-16-3.jpg
夏はお着換えも、いっぱいあった方がいいので市販のお洋服も
プレゼント♪

かーたん、すっかり元気なって下痢もストップ(^_-)-☆
声が大きくて、びっくりです。すぐにハイハイして寄ってくるし、良く笑って
気に入らないことがあれば、すぐに泣く((+_+))
先ほど、帰りましたが、もう振り回されて、いっぱい遊んでクタクタです。
でも、可愛くて可愛くて、でれ~~~(^-^;
夜は、回転すしの持ち帰りを頼んで、賑やかに過ごしました。

Category - 

6 Comments

miko  

おめでとう!!

かーたん、もう一歳になるのね。
ご主人とお二人、おめでとうございます。
カーたんのケーキ卵ボーロが乗っていてかわいいね♪
1才のころのかわいさは格別ですよね~~。
お手製のスモックがとってもかわいくてお似合いよ。
いいな、いいね。
元気で成長してくれますように。
バババカは大いに結構ですよ~~~(笑)

2017/07/17 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、ありがとうございます。
じいじも嬉しそうでした(^_-)-☆
スモック、あまり上手にできなかったけど、どうにか
着てもらえそうです(^-^;
今日は、少し疲れが残っていますが(-_-;)3連休のシーツやら大物の
洗濯と掃除機掛け、頑張りました(^◇^)
かーたんのお肌は、本当にすべすべ、ぷにゅぷにゅで、娘たちも
私たちもこうだったんだー(^-^;って、今を見て嘆いていました。

2017/07/18 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

おめでとうございます(^-^)v

オアシスさん こんにちは~♪

かーたん、ご主人様、おめでとうございます(*^-^)
100円ショップのバースデーの・・いいわね(^-^)v
私も探してみようかな。

かーたんのケーキ、ママが上手に作ったのね~かーたんが喜ぶ顔が目に浮かぶようですよ(^-^)v
スモッグも、可愛い柄とガーゼ布地、可愛い~お上手♪
先ほど、激しい雨が降って、久々に潤いました。

2017/07/18 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ありがとうございます。
7月生まれの多い、dim家と一緒で嬉しいです♪
今は、ベビー用に色々なアイデア商品があって、びっくりです!
ママも、結構ケーキを上手に作って驚きました。
雨?降りましたか?
こちらも黒い雲が来ていて、降るかなーと全部の窓を閉めて買い物へ。
結局、全く降っていません。でも、空気がひんやりしています。

2017/07/18 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

かっち  

お誕生日

おめでとうございます\(^o^)/
じいじもかーたんと一緒にお祝いしてもらって最高だったのでは??
一緒にできるっていいね(^v^)
元気で成長されますように  かーたん
じいじも元気でねっ(笑
やっぱり孫と遊ぼうと思うと体力勝負でしょうね。

スモックかわいい~~
お誕生日に合わせて作られたのね~
とっても似合ってるよ(●^o^●)

2017/07/18 (Tue) 17:31 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

かっちさん、こちらにもありがとうございます。
はい、孫と遊ぶのは疲れます~~
じいじと、可愛いけど疲れるよねって、ぼそっと。
子供たちが小さい時も見よう見まねで洋服を作ったから
簡単にいくかなーと思ったら、やっぱり普段から縫ってないと
ダメですね~
袖の部分が、へたっぴー(-_-;)
見せられません(^-^;
これから、歩くようになったり、おしゃべりもするのよねー
楽しみです♪

2017/07/18 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment