Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

夏薔薇

Category - ガーデン
今日も雨は降らず(-_-;)
時折、大きな雲が通過するので日差しを遮ってくれるので
昨日よりは、マシかなー風もありますよ~
なので扇風機で今のところ、頑張ってます。
この暑さの中、庭の薔薇たちも、ポツポツと咲いてくれています♪
loyalsunset11_201707111200291af.jpg
一番目に付くのは、このロイヤルサンセット。
春よりは小ぶりだけど十分美しいです。
loyalsunset9.jpg
蕾の時は、濃いピンク。
loyalsunset10-2.jpg
サンセットの名の通り、明るいオレンジが魅力的。
loyalsunset11-3_2017071112003147a.jpg
咲き進むとふんわり、優しいピンクに。
あっという間に終わってしまいますねー
icebarg5_201707111159504b1.jpg
アイスバーグも咲き始めていますが、虫の被害が(-_-;)
icebarg10.jpg
純白とは言えない姿です。
でも、蕾もたくさんあるので、殺虫剤噴霧して様子見ます。
funsyoro10-2.jpg
粉粧楼の蕾が、またたくさん上がっています。
funsyoro11-3_201707111158510cf.jpg
こちらも、虫の被害があります。蕾の時に食べられてる~何者??
funsyoro10_20170711115847062.jpg
夏薔薇は、やはり傷みやすいですね。
subelnieru-du-ra-marumezon5-2.jpg
ちょっと見ると粉粧楼に似ていますが、こちらは
スーベルニールド・ドゥ・ラ・マルメゾン。長い名前です。
subelnieru-du-ra-marumezon11.jpg
まだ、小さい苗ですが、夏もこうして咲いてくれました。
subelnieru-du-ra-marumezon11-3.jpg
ふんわり優しい色合いです。
juria10_20170711115955c2d.jpg
ジュリアも、痛々しいお姿(-_-;)
ごめんねーしっかり、殺虫剤撒きました!
juria9-2_20170711115953d36.jpg
こっちは、奇麗に咲いてくれましたよー
だいぶ小ぶりではありますが・・・・
また、水やりと虫のチェックを忘れずに、秋にも奇麗に咲いて
もらうために頑張りまーす。

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

綺麗に咲いてる

オアシスさん こんにちは~♪
今日も熱々のこちら地方です。
昼食を食べてから買い物に行って、帰ってきてすぐにエアコンのスイッチオン~♪
しばらく外に出たくないです(^_^;)

この暑さの中、オアシスさんのバラは綺麗に咲いてますね!
サンセットやジュリアの花色が好きです(^-^)v

2017/07/11 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

やはり夏は、春に比べて傷んでしまっています(-_-;)
これが、精いっぱいなのでしょうね。
日陰が少ない庭なので、ガンガンにお日様浴びて、薔薇も
暑そう~5時になったら水まきしようかな~
私もお昼にエアコン入れました(^_-)-☆快適です。

2017/07/11 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

かっち  

きれい!!

どうしてそんなに綺麗に咲いてくれてるの?
こちらは雨が多かったからかな??
花弁がみんな汚くなってるし・・・
葉っぱも黒点病がでてきたりで見るに堪えないわ(涙

ここでうっとりしながら・・・・

2017/07/11 (Tue) 17:14 | REPLY |   

miko  

バラ!!

夏のバラもきれいに咲いてくれていいですね♪
こんなにたくさん咲いてくれるとうれしいわね~~♪
ロイヤルサンセットの色が変わっていくのも面白い!!
粉粧楼の蕾が沢山~~。いいわ。楽しみね。

2017/07/11 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

どうしてか?そりゃあ~奇麗なとこだけしか見せてないから(^_-)-☆へへ
よく見たら、葉も黒くなってるし、酷いものですよー
夏は、ダメですね。
うっとりしていただいて、ありがとうございます♪
かっちさん、優しい♪

2017/07/11 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ロイヤルサンセットは、本当に良く咲いてくれます。
つる薔薇だから、カミキリムシにやられないよう、チェックを
しっかりと(^_-)-☆
この暑さですから、すぐに終わってしまうのが、残念です。

2017/07/11 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment