Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミシンを出して♪

Category - 手作り
ここ数日、外があまりに暑い時は、無理して庭作業をせずに
涼しい風の入るマイルームで、ミシン作業♪

いつも、ぐた~っと座る一番の居心地の良いソファのカバーが、あまりにも
よれよれになってきたので、思い切って通販でカバーを購入(^_-)-☆
キルトされていて、ガサガサっとした肌触りは、暑い夏には心地よいわ~
cushion1.jpg
ソファ自体は革製なので、だいぶ傷んでところどころ切れてしまって・・・(-_-;)
なので、カバーを買ったので、クッションカバーの色が、今までのは合わなくなってしまった。
お買い得の布を見つけて、ただ四角く縫っただけです(#^^#)
cushion3.jpg
布を物色している時に、カフェカーテンの生地もゲット(^_-)-☆
curtain3.jpg
これ、上下のフリンジに加工がされているから、それに沿って切ればいいだけ(^^♪
突っ張り棒を通す穴も空いてるから、簡単に完成!
玄関の小窓と洗面所の窓に。
curtain4.jpg
まだあと2枚分は、あるかなー全部で500円(^_-)-☆いいでしょ?
で、今日はさすがに扱ったから、しっかりエアコン入れて、こんなものも。
coaster1.jpg
これもお買い得品の布で(^_-)-☆
コースター☆
裏は、無地のリネン。ポイントに布テープを使ってみました。
自宅用です。この作り方をマスターしたので、時間があったら、また作ろうと
思います。
孫のスモックも完成!
こちらは、後程アップしますね~
お恥ずかしい、カンタン手作りでした。

Category - 手作り

6 Comments

かっち  

ちゃちゃちゃと。。。

ここのところ忙しくって・・・
ミシン出してみようかなって思いながらなかなかよ
カフェカーテンいいわね~~
切って通すだけってかっち向きじゃん
コースターもいいねっ

かーたんのスモックのアップ待ってる
我が家も早く結婚して子供でも生まれてこないかなあ~(爆・爆

2017/07/10 (Mon) 16:04 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

どれも簡単なものばかりです(^-^;
暑いと、作ろうという気になかなかなりませんよねー
作り始めると楽しいのですが・・・
かっちさんの息子さん、お話が進むといいですね。

2017/07/10 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

dim  

カフェカーテン可愛い♪

オアシスさん こんばんは~♪

カフェカーテンの柄、可愛いですね。
これで500円?安いわね~。
ソファカバーもいい色、私好みだわ(*^-^)
コースターも簡単にできるんだ~いいわね。
ミシンを出すのも億劫な私です(^_^;)

かーたんのスモックも完成なのね~ワクワク(^-^)v

2017/07/10 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

ミシン、カタカタ

ミシン仕事が進んでいいですね~~。
この前ミシンを出してから1年以上が過ぎているわ…(笑)
オアシスさんが作るとセンスがあって素敵なのができるからいいわね。
自分の思う通りになって行くなが楽しいわね。
かーたんのスモック、どんなのかな??
アップを楽しみにしています。

2017/07/10 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

わあーどうしよう('Д')
かーたんのスモック、自分でハードル上げちゃった(-_-;)
実は、簡単な形なのにへたっぴーな仕上がりに((+_+))
洋裁のお得意なお友達に話したら、数をこなせば上手になるから
がんばって~との励まし(-_-;)
そんなに数こなせないわ。
カフェカーテン、これで十分ですよね。4枚の作れて500円(^_-)-☆

2017/07/10 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

私も、そんなにいつもミシン出してる方では、ないんですよー
思い立った時に、ちょこちょこね(^_-)-☆
センス、ありますかねー(^-^;
かーたんのスモック、果たしてアップできるやら(-_-;)

2017/07/10 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment