Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

寄せ植えを作ってみました。

Category - ガーデン
もう梅雨が明けたのではないかと思うような空( ゚Д゚)
風が入ってくるから、エアコンなしでも過ごせます。
昨日、持病の検診に行って血液検査の結果が出るまで、小一時間。
HCで、時間をつぶしました。
畑の空いたスペースに何か植えたいなーと物色。
今は、あまりないですね・・・ピーマンを2本買いました。

そして、ビオラやストックを植えていた鉢に寄せ植えしようと・・・
yoseue6-2.jpg
こんな秋色の寄せ植えになりました。
ヒューケラは2種、持っていますがお花が咲きません(-_-;)
なので、花穂の上がっていた苗をゲット。お買い得品です!
hyukera-sweettart7.jpg
美味しそうな名前でしょう?♪
hyukera-sweettart7-2.jpg
小さな蕾は、まだグリーンです。
右奥は、
togarasi-blackpearl7.jpg
この名前で思い出すのは、もちろんパイレーツカリビアン。
見たいです(^_-)-☆
togarasi-blackpearl7-2.jpg
葉も実も黒光りして奇麗☆
左の奥は
purplefountaingrass7.jpg
雑草と間違えられそうなので(*_*;地植えは無理!
こんな鉢植えで、上手く育つのかな・・・?
yoseue7.jpg
スッとした姿は、涼しげでいいですね☆
他にもジニアを花壇に植えました。
jinia7.jpg
こんなワイヤーラックが380円くらいだったのでゲット!
taniku-lac6-2.jpg
とりあえず多肉を置いています。
草取りもしないと大変なことになってるけど・・・外の日差しに耐えられそうも
ないので、夕方かな・・・・ま、そのうちに(^-^;

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

こちらも暑いです・・・

オアシスさん こんにちは~♪

室温は31度超えてますが、湿度がそこまで高くないので、風もあるし扇風機で大丈夫ですね(*^-^)
涼し気な寄せ植えが完成ですね(^-^)v
特に、グラスが涼し気だわ~グリーン系?のヒューケラもいいですね。

ジニアは暑い夏でも元気に咲いてくれそうね。
ワイヤーラックも、いい感じね♪

2017/07/07 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

こちら今の室内は28度かな。
風が気持ちいいです。買い物に行って、家に入ったら汗が
噴き出しました(*_*;
それぞれのお花の感想を丁寧にありがとうございます。
ヒューケラ、dimさんも植えていましたね。
色々種類があったけど、花穂があったのでこれに!
298円でした。いつもは、もっとしますね。

2017/07/07 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

かっち  

素敵!!

カラーリーフは寄せ植えには欠かせない植物って聞いたことあるわ
高低差も色合いもカラフルで素敵ね

あ~~~我が家も草取りしなくちゃ
大変なことになってるわ(-_-;)

2017/07/08 (Sat) 06:15 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

今日も暑いですねー
昨日、草取りできませんでした(-_-;)
水やりの時、目だった草は抜いていますが、それじゃ
全然間に合わない(*_*;
寄せ植えのヒューケラのお花が色づいて可愛いですよ~♪

2017/07/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment