Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

行きたかったレストランへ

Category - お気に入り
今日は、手作りショップのお友達に、以前からお話を聞いて
行ってみたかったレストランへ、連れて行っていただきました♪
launch6-29-7.jpg
ちょっと初めてでは分かりにくい場所にある「ikedaya」さん。
launch6-29-2.jpg
広い敷地に1戸建てのレストランです。
駐車場から、お店に入るまで色々な植物が植えられています。
とにかく広いです( ゚Д゚)
launch6-29.jpg
アナベルが、まだたくさん咲いていました。
launch6-29-3.jpg
クリーム色の外壁にグリーンのドアがおしゃれです♪
launch6-29-4.jpg
さりげなく置かれたガーデン用具。
お店に入るまで、たくさん写真を撮りました(^_-)-☆
launch6-29-14.jpg
このグランドカバーに使われてる可愛いお花。
私は、知りませんでしたがヒメイワダレソウと言うらしいです。
我が家にも欲しい~~かなりの繁殖率だそうです。
さあ、いよいよ店内へ。
launch6-29-5.jpg
最初に目に飛び込んできたのが、このスモークツリー。
よくピンクの濃い色は見ますが、こんな白に少しパープル掛かった色は
あまり知りませんでした。

ランチメニューは、
launch6-29-15.jpg
前菜、パン、メイン、デザート、ドリンク付きで1700円ほど。
メニューは、その日その日で違うようで・・・
今日は、メインがチキン((+_+)) ど・どうしよ~
私の唯一食べられないもの。他には?と聞いてみましたが本日はこれだけ(-_-;)
でも、ポークに急きょ変更していただけました。
せめて2種類くらいは、あったらね(-_-;)
もっとランクを上げて3000円のコースなら選べたそうですが・・・
ランチにそんなにかけるのはね(*_*;
launch6-29-11.jpg
このメインですが、ガーリックライスもサラダも付いて
がっつり多めです。
お肉が見えないくらいの夏野菜のハーブ炒め、美味しかったです。
パンも付いてたのに・・・でも完食(^_-)-☆
珈琲と一緒にココナッツの焼き菓子が付いてきました。
デザートは、チョコレートのムース。
お客様も5組ほどいらしたかな。シェフが1人で作るので、お料理が出てくるのに
結構時間が掛かりましたが、私たちはおしゃべりに夢中なので気になりませんでした( ◠‿◠ )

この後、手作りショップに寄りました。
納品をしてそろそろ帰ろうかと思った所へお客様がいらして、私のアレンジを
2つもお買い上げ!(^^)!
何でも、先日も2つ買ってくださったお客様でした。
本当にありがとうございます。
また、頑張って作ります!(^^)!

ランチに誘ってくれたお友達から、こんな可愛い多肉を頂いちゃいましたー
taniku29-4.jpg
多肉の趣味もあって、私が子持ち蓮華持ってないと言ったら、おすそ分け~って
可愛い鉢に、色々寄せ植えてくれました。
左のパイナップルのような多肉は「ユーフォルビア・パイナップルコーン」
これも初めて見る多肉です。
今日は、いいことがいっぱーーい(^^♪

Category - お気に入り

6 Comments

miko  

ランチ

苦手なものがメインで、困ったわね。
取り替えてくれてよかったね。
親切で、好感度アップね。
でも、シェフ一人では待たされますね・・・。
余裕のあるときはいいけど・・・。
普段そんなに混んでいないのかしら??
お庭も素敵♪
多肉のおすそ分けがあって良かったね(#^^#)

2017/06/30 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ランチメニューが、選べないっていうのは、ちょっとガッカリです。
時間がたっぷりあるときは、いいかもしれませんが。
一回行ったから、もう満足かなー(^_^;)
私からは、お友達にラベンダーと薔薇を切ってあげました。

2017/06/30 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵なレストランね

こんばんは~♪

お庭が広くて自然な感じが素敵ね。
メニュー、困るわよね~でも変更してくれて良かったわね。
1700円、私が行くランチ仲間は、高ーいって、、私はこういうお洒落なところにも行きたいわ(内緒ね)いつも乗せてってもらうので、我が儘言ってはいけないわね(^_^;)
家の近くには、お庭も楽しめるレストランってあまりないかも。
オアシスさん方面も、那須も多いみたいね。。
いいことがいっぱいの日、幸せでしたね(^-^)v

2017/06/30 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

私もPCからの入力の方が楽です(^_-)-☆
那須の素敵なロケーションに比べたら、申し訳ないです~(^-^;
ただ、田舎だから敷地に余裕があるのでしょうね。
1700円は、高めですね。そろそろ、あまりたくさん食べられなくなって
いますから、もう少し少なくていいから安くしてほしいです。
なんて・・・
まだまだ、お友達は私が行ったことのないレストランを知っているので
また、教えてもらおうと思っていまーす。

2017/06/30 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

nonno  

美味しそう~♪

オアシスさんは鶏肉苦手なのですか、ポークにして貰えて良かったですね(*^-^*)
ウンウン ランチで1,700円はお高めね、でも流石にボリュームが有ってお洒落~♪
月に一度位なら奮発しちゃいそう~後のランチは控えめにと言うことで、
この間那須でランチした時やはり同じ位でしたが一緒に行かれた方がご馳走してくださると言うので遠慮なく・・・。

オアシスさんの作品売れゆき好調で凄いわ、多肉さんも頂いてと良い一日になりましたね(*^^)v

2017/07/01 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

コメントありがとうございます。
少しお高めですよね。でも、たまにですから~(^^♪
嫌いなものがあるって、損ですよね。
なぜか分からないんですが、鶏肉だめなんです。
卵や、スープになったものは大丈夫(^-^;
お肉は、どんなに小さくてもダメなんです。
アレンジは、このところ好調で嬉しいです。
今日もショップに行ったら売れていました(^_-)-☆やったー

2017/07/01 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment