Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日も曇って、雨は朝のうちだけ降ったようです。
薔薇たちは2番花を咲かせていますが、かなり小ぶりで雨の影響で
写真写りがイマイチね。
こんな時は、多肉に注目(^_-)-☆
taniku-desertrose27.jpg
鮮やかな色のデザートローズ(唐印)
taniku-pendens27-2.jpg
デッキに置いてる物入れ棚の上に並べている多肉たち。
これ、フルーツのようにプチプチで美味しそうでしょう?
ペンデンスと言うらしいです。
taniku-makikinu27.jpg
先日、この小さな鉢に植えた巻絹も、こんなに生長!
taniku-makikinu1.jpg
比較のために貼ってみました。周りのベビーは、取って他へ植えたものも。
taniku-juninomaki27.jpg
十二の巻もいい色です。
taniku-neonbreakers27-2.jpg
デッキの小さな棚には、ネオンブレーカーズが長い花穂を伸ばして
とっても美しい~でも、いまだにお花が開きません。
楽しみにして毎日、こればかり注目していたら・・・
taniku-misorahoko27-2.jpg
お隣で、私も見て~って声が聞こえたような(^-^;
小さいのに花芽が2つも!
ミソラホコです。
ま、地味なお花なんですが(^-^;
saboten-byakudan27.jpg
外の多肉棚では、またサボテン・ビャクダンのお花が咲きましたよー
taniku-tana27.jpg
ここの寄せ植えたちも、だいぶ生き生きしてきました。
taniku-tana27-2.jpg
マイルームも見てね。
taniku-hanaurara27.jpg
ハナウララさん、葉先の赤い部分が可愛くて~♪
haorutia27.jpg
ハオルチアも、とっても元気です。
haorutia-kotobuki27.jpg
寿のベビーも、いい感じで育って嬉しいです。
taniku-fukkuramusume27.jpg
そして、このふっくら娘、可愛くて可愛くて♪
少しずつ大きくなってるんですよー
長くなってすいませーーん。
最後は、先日仲間入りの野ばらの精。
taniku-nobaranosei27.jpg
少し開いて来たような・・・

ああー多肉って楽しい~~♪
最終更新日2017-06-27
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
多肉、多肉~~

多肉さんが増えていますね(#^^#)
色々な子がいて、お花も咲かせてくれていいわね。
我が家の多肉さんたちはいまだに扱いが雑でかわいそうだわ・・。
オアシスさんを見習って、見栄えよく鉢に植えてあげればいいのにね。
デザートローズの色が赤いのに驚きよ♪

2017/06/28 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

今日も、曇りかなーと思うと、弱い雨が落ちてくる
そんなお天気ですね。ちょっとジメっとして梅雨だなーと
感じます。
多肉、変化が見えると楽しいものですね。
お水は、結構あげています。でも、あとはあまり手は掛かりません。
伸びてくると、どんな風に植え替えようかと悩みます。

2017/06/28 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
dim  
デザートローズ

オアシスさん こんばんは~♪

デザートローズの真っ赤な色にビックリ!
こんなに綺麗な赤になるのね~素敵。
巻絹は家は花が咲いています。
ハナウララさん、野ばらの精も素敵ね。
多肉も魅力的だけど、家は花が多すぎて、これ以上管理できないので増やさないようにしなっくちゃ(^_^;)
オアシスさんやmilkyさんのブログで見せていただくのを楽しみにしてます~宜しくね<(_ _*)>

2017/06/28 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

巻絹にお花が咲いてるんですか?いいな~
私、まだ見たことがありません。
濃いピンクのお花ですよね。ただ、たくさん咲かせると
枯れてしまうらしいので、ベビーを株分けして保険に
しておいた方が良さそうです。
我が家は、ベビーばかりです。
ペンデンスの花も見て見たいです。大きなお花が咲くようですよー♪

2017/06/28 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply