小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雨の合間に

朝のうちは、結構雨が本降りでした。
でも、その後は雨も上がって、今日は1日曇りの予報。
洗濯物も外に出せました(^_-)-☆
月曜日は、お掃除しっかり!(^^)!
その後は、撮影とティタイムね(#^.^#)
庭のアジサイを切って飾ってみました。
6-24.jpg
そうそう、雨の前に切っておいたラベンダーも
lavender6-26-2.jpg
束ねて吊るしています。
だいぶ前に切った富良野タイプは、こんな風に。
lavender6-26-3.jpg
お気に入りです♪

先日、HCで購入しておいた四角の敷石。
主人に手伝ってもらって土曜日にアプローチ完成です。
approach24.jpg
まだ、泥々で見栄えがイマイチですがm(__)m
ここにグランドカバーを足していきたいと思っています。
niwa3-2.jpg
5月の頃の画像。
玄関前奥の方、見えるかなー
途中までしか敷石がなくて、雨の日はやっぱり土が流れるし
滑りそうでした。5枚追加で敷きました。

そして・・・
先日も、HCでこんなの見つけたんです。
ウエルカム・ストーン☆
genkan26.jpg
WELCOMEと刻まれた、なんてことないまあるい石(#^.^#)
ポイントに置くと可愛いかなーと(^-^)
pentas-purplestar24-2.jpg
花苗も購入。
パープルスターというペンタスとシルバーリーフのラベンダー。
lavender-silversand24-2.jpg
シルバーサンド
寄せ植えにしました。新しい鉢も購入です♪
pentas-yose24-2.jpg
多肉も1つ仲間入り~☆
taniku-nobaranosei24.jpg
小さな「野バラの精」悩んで悩んで、合う鉢をゲット(^_-)-☆
大きくなってねー赤い爪がまだ薄いけど・・・可愛いです。

 ガーデン

4 Comments

dim  

ペンタス

オアシスさん こんばんは~♪

お庭がどんどん素敵になっていきますね~(^-^)v
雨の時は、ドロドロになっちゃうので、敷石は正解ですね(*^-^)
家は芝生が多いので、雨の日は助かります。

ペンタスが可愛いですね~(*^-^)
素敵な鉢もゲットで、更にお庭時間が長くなりますね♪

2017/06/26 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

最初から考えて敷けば良かったのですが、やってもらうから(^-^;
少しずつね(^_-)-☆
dimさんのお庭のようには、なかなか(^_-)-☆
今日も雨は朝だけだったので、庭に出る時間が長くなりました(^^♪

2017/06/26 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

敷石

敷石がちゃんと敷き詰められて、歩きやすくなって良かったですね。
靴の裏に土がつくとあちこち汚れてしまいますもの。
ウエルカムストーンが白いのね♪
これは踏まれたら汚れてしまうから見るだけでしょ(#^^#)

ペンタスの色もかわいいわ。
多肉さんも加わって楽しみね。

2017/06/28 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

こちらにも、ありがとうございます。
ウエルカムストーン3色ほどありましたよー
ただの石(^-^;ですが、おしゃれかなーと( ◠‿◠ )
主人は、たぶん気づいていません。

2017/06/28 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment