小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

今年も・・またあ?

3年前に主人の趣味で「大ひょうたん」の種を蒔いて育てた。
なかなかいい形にできて、やっかいな種抜き、乾燥作業も主人が。
その瓢箪、その翌年もコボレダネで発芽、いくつか実ができた。

今年もなぜか、コボレダネがあちこち発芽。
それを2本だけ主人が移植して、フェンスに這わせた。
hyotan-tsuru19.jpg

日当たりがいいのか、前年にも増して立派な蔓。
お花は、白い産毛のたくさん付いたこんなお花。
hyotan-hana24.jpg

形の良い実も大小様々、只今6個ほど・・赤ちゃんサイズは、もっとたくさん。
hyotan-mi3ko23.jpg

なんのお世話もしていないので、虫も数知れず(>_<)
作ってどうするのお?と、よく聞かれる・・さあ?
以前のものは、お友達にあげたり、飾って楽しんでいます♪

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment