Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

園芸店へ

Category - ガーデン
昨日は、かーたんママがお休みだから、かーたんに会いに行ってきました。
テレビ電話で、会ってたけど・・・
会いたくて会いたくて( ^ω^ )

たーーっぷり、すりすりして遊んできましたよー♪
良く笑って、良く食べて、元気いっぱいです。
かーたんのうちへ行くのに、昨日は一般道でゆっくり向かいました。
途中、寄りたい園芸店があるので( ◠‿◠ )
nae8.jpg
ここは、リーズナブルで種類も豊富。
たまーにチェックしています。
この日は、こんなブルー系のお花を3種ゲット(^^♪
今朝は、雨かなーと思ったけど、薄日も射すくらい。
なので早速植えこみました。
discorollsage8.jpg
このシルバーリーフにこんなシックなお花が咲く予定の
【ディスコロールセージ】いい香りですよ~♪
discorollsage8-4.jpg
私道から入るこの場所に植えました。ここはピンクのタイムと
カキドオシが蔓延ってしまっていたので、それを一部撤去。

次は、この栄養系サルビア【サリーファン】
sarubia-sarryfan8.jpg
栄養系ってなんでしょう?
後で調べてみまーす。
「追記」
調べました!栄養系植物は、種以外で育てた植物。しっかりした品種を
挿し木などで育て販売するらしいです。丈夫ですよって消費者に分かるように
してるらしいです。


sarubia-sarryfan8-2.jpg
爽やかな色合いが気に入りました( ◠‿◠ )
sarubia-sarryfan8-3.jpg
ヤグルマソウとクレマチスの間のこの場所へ。
ここは、石ころがゴロゴロなんですが・・・サルビアは、強そうだから
大丈夫でしょ(^^♪
petyunia-yae8.jpg
もう1つは、小ぶりの八重のペチュニア。
小さいからカリブラコアかなーと思うんですが・・・名札ないので。
2株買って、シルバーレースと寄せ植え。
petyunia-yae8-2.jpg
徒長してるから、もっと切ってもいいですね。
切った枝は、別の鉢へ挿していますよー
petyunia-yae-sasiki8.jpg
この時は、雨がパラパラしか降らなくて、カラカラ状態。
鉢物に水やりしたら、その後結構降ってきましたーーー((+_+))
デッキでは、ハイビスカスが1輪開いていました(^_-)-☆
hibiscus8-2_20170608120943f67.jpg
梅雨入りも時間の問題ですね。
さあー挿し木の季節!
色々挿しますよ~~☆

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

サルビア♪

かーたんとすりすりできて良かったですね♪
可愛さ倍増の時期でしょう(#^^#)

栄養系植物、知らなかったです。教えてくれてありがとう。
サルビアも挿し木ができるのね!!
元気な子で丈夫で、大きくなってくれるといいですね♪

うちの子と似ているハイビスカスも、咲いたのね♪いっしょ~~~\(^o^)/

いよいよ梅雨入りしましたね。
水撒き担当の主人がいないから、水撒きをしないですんだのは助かったわ(笑)

2017/06/08 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

-  

To mikoさん

関東、梅雨入りしてたんですね(^o^;)
すいませーん。
涼しいですねー
これから、ジメジメになるのは、嫌ですね。
かーたん、今日で11カ月になりました!

2017/06/08 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

dim  

かーたんと

こんばんは~♪

かーたんとスリスリタイムだったのね(*^-^)
可愛くてたまらないでしょうね。
私も、今日は2歳のミーと遊んできました~あんよのプニュプニュがたまらないわ・m・)
来年は、もう幼稚園、早いね~年をとるわけね(^_^;)

安くて、珍しい花があるなんて、いいお店ね。
栄養系植物、初めて知りました。。なるほどね。
セージ、どんな花が咲くのか楽しみね。

私も、最近いくつか買ったけど、アップしてなくて、、もうすぐ期限切れになっちゃうので焦っちゃうわ・m・)

2017/06/08 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ふふふ、かーたん可愛くて、たまりませーーん。
dimさんなら分かっていただけますね(^_-)-☆
ミーちゃんも、もう2歳なんですね~~
最高に可愛い時期ですね。
ぷにゅぷにゅのあんよ、触りたーい。
かーたんも、しっかりつかまり立ちができるようになって
たくましい(^-^;です。
地味目のセージ、開花まで結構かかりそうです。
楽しみに待つことにします。
葉っぱだけでも十分奇麗です。

2017/06/09 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment