Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ツバメ

Category - 鳥・虫
今日は、涼しいくらいで爽やか~
窓から庭を眺めていたら、電線に鳥がとまっている。
なんだろう? ツバメ?
tubame4.jpg
燕尾服の裾がそんなに長くないわ~
tubame4-4.jpg
少し観察してると、どこからかもう1羽飛んできた!
しかも口に何か咥えてる~
tubame4-6.jpg
こんな瞬間を撮影できましたあー
巣だけじゃなくて、こんな場所でも餌をあげるんだ~びっくり!
やっぱり、とまっていたのは子供のツバメだったんですねー
tubame4-5.jpg
親ツバメは、またスー―っと飛んで、餌を探しに行ったのかな~
tubame4-2.jpg
あまり鮮明には撮れないけど、これが精一杯かな。
tubame4-3.jpg

Category - 鳥・虫

6 Comments

dim  

オアシスさん こんばんは~♪

燕の親子、よく撮れてるね。
餌をあげてる様子まで撮れてすごいわ(^-^)v

圭君、頑張れ~♪♪

2017/06/04 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ヒヤヒヤしましたー圭君ね(^-^;
勝って良かった~~~
ツバメ、あまりうちの周りでは、近くで見ることがなくて(^_-)-☆
あ、これがツバメねって(^^♪
慌てて撮った割には、写ってて良かった♪

2017/06/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

miko  

ツバメ

オアシスさん、ツバメのえさをやっているところを撮れてすごい!!!
巣で餌をやっているのはみれるけど、電線でなんてびっくりよ。

ここいらではほとんどツバメの姿を見れなくなってしまったわ。
茨城の北部や福島に行くと見ることができます。
今年はまだ見ていないのよ・・・。
もう6月だから子ツバメも飛べるようになっているのですね♪

2017/06/04 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

nonno  

グットタイミング

オアシスさん( ゜▽゜)/コンバンハ

親ツバメが餌をあげている瞬間を撮れるなんて凄い~( ゚Д゚)
巣でならともかく電線ででしょう~角度もピッタリでしたね(*^^)v

やっと風が静かになりました。

2017/06/04 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

そうですよね!
巣の中で雛が大きな口を開けて、餌を貰ってる光景は
見たことがあります。確かに電線の上でって、私も見たのは
初めて~~
雛も飛べるようになってもまだ、自分では餌が取れないのでしょうね。

2017/06/04 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

とにかくシャッター切ったら、撮れた!と言う感じです(^_-)-☆
ラッキーでした♪
親鳥は、自分の子供をどうやって認識してるのでしょうか。
不思議ですね。
電線の上には、もう1羽、子供のツバメがいましたよー

2017/06/04 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment