Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

多肉をチェック☆

Category - ガーデン
この時期、多肉の生長が著しいです。
毎日、チェックしてるはずなのに、思いがけない発見があるんですよ~
taniku1_201706031048413e3.jpg
ベビーもたくさんできて、ぐんぐん大きくなってきています。
なので、1つずつこの小さな鉢に植え替え。
右の巻絹は、このミニジョーロにあったもの。
ベビーもいっぱい可愛いです~♪
taniku-senpell4.jpg
ギューギューで、可愛そう。
一緒の姫秋麗も迷惑そうなので、救出。
taniku-himasyurei.jpg
姫秋麗、中にも育っていましたーちっちゃいのにお花もあるの!
1枚目の左のセンペルは、ここにありました。
taniku-senpell15.jpg
1つにしてあげて大きくしようと思います。
taniku-senpell2.jpg
親は、この立派な株です。
葉先が美しいでしょう?
大きな鉢に植えれば大きくなるということね。(^_-)-☆
この器に寄せ植えした多肉の生長も見てね。
taniku-hikaku2_20170603104843dca.jpg
左上は、おぼろ月、前列はセンペル、あとは分からなーい。
2ヶ月で、こんなに立派に(^^♪

今年は、サボテンの花もいっぱい咲いたんですよ~
saboten-byakudan23-2.jpg
ビャクダンの真っ赤なお花。
ほったらかしでどんどん増えてるこの細長いサボテン。
他にも3鉢ほど、みんなお花が咲きました(^◇^)
sedam31.jpg
これも多肉・セダムの仲間です。
今、白いお花が満開です☆
お星さまみたいで可愛いです。玄関前のグランドカバーになっています。

そして、今注目はこの【ネオンブレーカーズ】
taniku-neonbreakers1.jpg
花穂ですよね~~初めてなんです。
どんなお花が咲くか、あえて検索せずに見守ろうと思います。
taniku-neonbreakers1-2.jpg
夕日を浴びて、少し色合いが違いますが、奇麗な葉の色なんですよ~♪
これからも、変化があったら、またアップしますね~
見てくださって、ありがとうございます。

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

可愛い鉢

オアシスさん こんにちは~♪

朝の風は爽やかだったけど、陽のあるところでの作業は、やっぱり暑いですね(^_^;)
夕方まで休憩です・・・家事は布団入れたり、洗濯ものを入れたりとありますけどね。
夫は、今日もお茶屋さんのバイトに行ってます。

多肉さんの鉢選び、上手ね。
一番上のもジョウロの可愛いですね。
白いのもいいですね。
世話する植物がいっぱいで、私は、多肉さんは現状維持かな(^_^;)
皆さんのを見せていただいて、楽しませていただきます♪

2017/06/03 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

お天気がいいと、色々やりたいことがあって忙しいですね。
薔薇が、ちょっと休憩なので多肉を楽しんでいます♪
モッコウバラのなんちゃってパーゴラも、今主人が修復中です。
1度外して、庭ががらんとしています。

2017/06/03 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

miko  

多肉

多肉さん、あまり変化しないようでも変わって行っているのですね。
見て、植え替えてやるとかわいさもアップしそう。
私は、やろうと思って買い込んだのに、一度植えたらそのままで・・・可哀そう。
もっとマメに見てあげなくてはね。

2か月でずいぶん大きくなっていますね。
オアシスさんがかわいがってあげているからね(#^^#)

2017/06/03 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、お忙しいのにありがとうございます。
多肉、今の季節、結構お水が必要ですね。
すぐにカラカラになってしまいます。
日当たりと水やりを気を付ければ、そんなに難しくないですよ~

2017/06/04 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment