小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

オーガニックランチ

あいにくの雨になりましたが、お友達3人とランチへ
今日は、お友達の一人が、もうすぐ遠くへ里帰り(^^;
夏の間、涼しい素敵なところへ毎年行くの~なんとも羨ましい生活。
遠いから、ご本人は面倒って(^^;
ということで、しばしのお別れなので市内の「Café Refugu」へ。
IMG_20170526_135902.jpg
私は初めのお店、近いのに入ったことがなくて、前から気にはなっていました。
全てがオーガニック。
入り口でスリッパに履き替えます。
IMG_20170526_135932.jpg
木のぬくもりいっぱいの店内です。
IMG_20170526_135924.jpg
漆喰の壁にも可愛い小物たち。
IMG_20170526_135912.jpg
とっても暖かないい雰囲気です。
IMG_20170526_123731.jpg
テーブルの上にさりげなく飾られたお花。あら~変わった品種の
カーネーションですね♪
ランチメニューは、すべてオーガニック。
お肉や卵などは使われていません。
最初に出てきたのは、お水ではなく( ゚Д゚) 白湯にお塩が入ったもの。
胃に優しい心遣い。
17-05-26-17-30-46-499_deco.jpg
私は、ベジタブルフッシュプレート。
から揚げは鶏ではなく、大豆ミート、白身魚仕立てのひえ(そうだったんだ)
お友達のオムライスは卵じゃなんいですよー湯葉です((+_+))
もう1人は、何カレーだったかなー(^^;
たくさんお喋りして、美味しく楽しく過ごせました。

そして、その後お友達の家にお邪魔して、そこでもお喋り。
IMG_20170526_144320.jpg

美味しい緑茶を頂きました。
今度会えるのは9月かな~~いってらっしゃーい。
待ってるよ~♪

 お気に入り

2 Comments

dim  

こんばんは~♪

運動会に行ってきました。
お弁当作りがあったので早起きしたので、もう眠いんです・m・)
娘達が通った小学校なので、その頃のママたちがババになって、何人もお会いしましたよ。
懐かしかったです。

オーガニックランチ、体によさそうですね。
店内も体によさそう。。(*^-^)
お友達のお家の緑茶も美味しそう。。
夫がお茶屋さんのバイトにいってるので、新茶をいただいてるのですが、美味しいです~♪
緑茶大好きです。

2017/05/27 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

運動会、お疲れ様でしたーー
今日運動会の所、多かったようですね。
いいお天気で良かったですね。
私は、急きょロッテの応援に~(*^^)v
勝ちましたよーー
また、後日アップしますね。
緑茶、私も大好き、珈琲も(*^^)v
ここの珈琲は穀物で作った珈琲でした。
身体に良さそうなオーガニック、たまにはいいですね(^^;

2017/05/27 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment