Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クレマチス・マダムジュリアコレボンを見てね

Category - ガーデン
今日は、雲が多くて涼しい1日。
撮影には、いいですね~☆
クレマチス、我が家には何種あるかなー
「アルピナ」「ビビエンヌ」「エリオステモン」「ロウグチ」
「グラビティビューティー」「ベノサバイオレシア」
そしてこの「マダムジュリアコレボン」計7種です。

clematis-madamjuliakorebon24-3.jpg
一番のお気に入りが、このマダムさんかなー
他のクレマも、もちろん好きですよ~
でも、このマットな色とお花の形に惚れ惚れです♪(#^^#)
clematis-madamjuliakorebon24.jpg
モッコウバラの脇、入り口に一番近い場所に植えています。
モッコウバラは、もうすっかり葉だけに。
なので上手くコラボとはいきませんね。
clematis-madamjuliakorebon22-2.jpg
開いてきてもこのシベが美しい~色のコントラストがいいですね(*^^)v
clematis-madamjuliakorebon23.jpg
別の角度からも~
clematis-madamjuliakorebon24-2.jpg
こうしてみると花びらが4枚のものと5枚のものが、あるんですね。
clematis-madamjuliakorebon23-3.jpg
ブルー系のお花も大好きですが、こんな濃いピンクも庭に彩りを添えてくれて
華やかになります。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

クレマチス

クレマチスは7種あるのですね(*^_^*)
バラは20種とのこと、どちらも沢山ありますね。
今の時期には順番で咲いてくれるから嬉しいでしょう‼️
いいね。
このクレマチスも沢山咲いてくれて、お庭を明るくしてくれて素敵だわ。
花びらの数が同じでないのが不思議です(*^_^*)

2017/05/25 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

今日は、少しだけ雨がパラつきました。
涼しくて良かったです~
薔薇も瀕死状態のものあって心配です。
梅雨が始まる頃に、挿し木をしてみようと思っています。
アイスバーグは、比較的容易に挿し木ができます。
クレマのこのマダムさん、花びらが5枚のものは、突然変異でしょうか。
ほとんどが4枚です。

2017/05/25 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

dim  

オソロですねー!

こんにちは🎵
雨がたっぷりと降りましたね。
もう止んだかしら。

マダムさん、沢山咲きましたね!
毎年よく咲いてくれる優秀さんですよね🎵
オソロで嬉しいです(^^)v

クレマチス、増えましたね。
我が家も、、何種類あるか数えた事ありませんが^_^;

2017/05/26 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

-  

To dimさん

ぜひ、数えてみてくださーい。
皆さんのマダムさんを見せて頂いて、植えたんですo(^o^)o
本当に優秀ですよね。

2017/05/26 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment