Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

安曇野開花♪

Category - ガーデン
一重のつる薔薇・安曇野が今年もたくさん咲きだしています。
azumino21-2.jpg
以前の狭い庭の時もフェンスに這うように、それはそれは見事に
咲いてくれた安曇野。
azumino12.jpg
家を増築してからは、東側に移植。
こんなことになっています。
棘も物凄くて((+_+)) アブラムシもハンパなく付くので、あまり触りたくない。
だから、結構放ったらかし、ごめんねー
だって、君はかなり痛いのよ~~
azumino18_20170522200857307.jpg
見えますか?細かい棘が花首まで、びっしりあります。
花芽のついていないシュートが、何本も出てくるので、それを切るだけの作業です。
azumino22.jpg
なのに、こんなに奇麗に咲いてくれましたー(^◇^)
まだまだ、満開ではありませんよー
azumino22-2.jpg
他の場所にもあと2か所植えていて、ここはローズガーデンの中。
azumino22-3.jpg
ロイヤルサンセットの下で咲いています。
rosegarden22_20170522201701252.jpg
今日も暑くて(^^;
夕方、ようやく水やりや花がらの整理などしました。
日が落ちてから、また庭に出て一回り。この時間は、涼しくいいわ~
今日のローズガーデンも見てね。
rosegarden22-2_20170522201703116.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

たくさん!

安曇野、たくさん咲いてくれていいですね(*^_^*)
すごい花数だわー。
それが三ヶ所もあるの。
トゲが強いのはマイナスだけど、見てるのは痛くないから大丈夫♪
ほかのバラさんも、元気でいいね。
急に暑くなったから、早く散ってしまわないで欲しいわ。

2017/05/22 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

春は、咲き進むのが早いですね~
朝、撮影を逃すと・・・あれれ?ということも。
安曇野は、3か所同じ薔薇だと思っていますが、少しピンクが
薄い株もあるんです。場所に寄っての影響なのか、もしかして
違う品種なのか・・・?

2017/05/23 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

dim  

安曇野

オアシスさん こんにちは~♪

安曇野さん、すごいですね~この花数!
トゲトゲもすごいのね、扱いが大変かな?
蔓バラだけど、地面を這わせてるのね・・・上のバラと下でも楽しめていいアイディアね。

安曇野は何回か旅行で行ってて、大好きな場所なんですよ(*^-^)

2017/05/23 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

手入れしてないわりには、凄いでしょう?
枝を長く誘引すればいいのでしょうが、フェンスもまだなくて
バサバサ剪定してるから上に伸びてます。
地面には這わせてないんですが・・・
上から撮ってるからかな(^^;
ローズガーデンの株は、まだ小さいんです。

2017/05/23 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment