小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

アイスバーグとストロベリーアイス♪

今日は良く晴れています。
帽子をかぶって庭に出ての撮影です。
icebarg19.jpg
アイスバーグが、背を伸ばして咲いています。
良く伸びてる~半つる性なのかな?仕立て方を考えなくちゃ~
icebarg19-2_20170519114414a5a.jpg
ここには、クレマチス・エリオステモンを絡ませています。やっと2~3輪咲き始めました。
これからが楽しみ~☆
icebarg19-4.jpg

icebarg19-3_20170519114415c82.jpg
風に揺れるとかわいいんです♪
icebarg19-5.jpg
ピンクの縁取りが可愛いストロベリーアイスも順調です。
strawberryice19-3.jpg
葉っぱも艶々で奇麗☆
strawberryice19-2.jpg
こっちは、あまり背が伸びなくて窮屈そう(^^;
rosegarden19-2.jpg
隣には粉粧楼、ロウグチ、奥にはロイヤルサンセットなど。
rosegarden19.jpg
インスタでかっこよく撮影しているのを見て、真似してみたけど((+_+))

そして、淡い柔らかな咲き方のスーベルニール・ドゥ・ラ・マルメゾンも咲きました!
subelnieru-du-ra-marumezon19-2.jpg
長い名前だからマルメゾンさんと呼んでいます。
subelnieru-du-ra-marumezon19.jpg
まだ小さな苗で2輪咲きました。

そしてクレマチス・マダムジュリアコレボンが可愛いですよ~
clematis-madamjuliakorebon19-2.jpg

clematis-madamjuliakorebon19.jpg
このマットだけど可愛い花色と形、大好きです~(#^^#)
clematis-madamjuliakorebon19-3.jpg
どの角度も絵になりますね~~

まだまだアップしたいけど、今日はこれくらいに~

 ガーデン

6 Comments

nonno  

薔薇とクレマ達

オアシスさんこんにちわ~♪
お花達の写真を撮っていると時間を忘れてしまいますね、
クレマチスの蕾がいっぱい~\(◎o◎)/!

最後の画像のクレマチス・マダムジュリアコレボン
色も形も良いですね、素敵に撮られてるし~(*^^)v

ネット友さんとのお写真からとても楽しい様子が伝わって来ました。
良い時間を過ごされましたね、(^-^)

白いお花の背の高い木はエゴノキかと優しい色合いのウツギは斑入りタニウツギのような、
確かmilkyさんのブログで見せていただいた気がしますが違うウツギかな、

今日は暑くなりましたね~明日はもっと暑くなるそうですよ(^-^;

2017/05/19 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

名前の分からなかったもの、教えていただきありがとうございます。
ウツギを見てnonnoさんのこと、お話していたんですよ~
あと、ラナンキュラス・ゴールドコインもお持ちですよね(*^^)v
これから、クレマチスが咲く季節、楽しみですね♪

2017/05/19 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

miko  

バラ

アイスバーグもストロベリーアイスも素敵ですね。
可愛く咲いてくれてうれしいでしょ。

アイスバーグを見なさんが持っているのがうらやましくて買ったのに、今年は咲いてくれませんでした・・・。
鉢ではやはりダメかな?
ここでしっかり見て楽しませてもらいますね(#^^#)

2017/05/19 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

アイスバーグ、たぶん鉢植えでも大丈夫だと思います。
まだ、小さい苗ですか?
実は、私以前はミニバラしか育てていなかったんです。
でも、大きな薔薇にも挑戦しようと、生まれて初めて植えたのが
アイスバーグ。棘も少なく病気に強い。なので、失敗しないこの薔薇に。
古株がある日突然枯れました。でも、挿し木にしておいた苗が今では
こんなに立派に~
なのでmikoさんのも、きっと咲いてくれますよ~

2017/05/19 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

dim  

バラ~薔薇~ばら

オアシスさん こんにちは~♪

薔薇の開花がこちらより早いのは、そちらの方が暖かいからですね~。
色んなバラが咲いて、何回でも庭に出ちゃうでしょう?・m・)
クレマも咲いて素敵です~、ついついにんまりしちゃいますよね。

写真が沢山貼れていいですね~ブログを無料のに変更しようと思っているのだけど、以前、アラシにあってしっまって懲りたので慎重に選ばなくちゃね。

2017/05/20 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

今が一番いい季節、そして忙しいですね~
薔薇は、あっという間に開ききってしまいます(^^;
今、少し涼しくなったので草取りと薔薇の花がら処理をしました。
汗だく~着替えてアイスコーヒー飲みながら(*^^)v
このFC2ブログ、私は快適ですよ~

2017/05/20 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment