小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

楽しい再会2

広い広い「川村美術館」の散策コース。
お花好きには、たまらない素敵な景色が続きます。
5-17-32.jpg

静かに水も流れて、この池に行きつきます。
まるで美術館に展示されていたモネの「睡蓮」
水面にそっと浮かぶ睡蓮とこの黄色い小さなお花を咲かせるコオホネ。
初めて見るお花です。
5-17-34.jpg
真っ白な睡蓮のお花も咲いていました。
5-17-54.jpg
思わず佇んで、じーっと景色の中に溶け込みたい、そんな感じ。
5-17-30.jpg
こんな美しいお花もありました。
これもウツギの仲間らしいです。葉に斑が入って、とっても素敵。
ウツギ、やっぱり気になるお花です。
5-17-35.jpg
足元には、なんて可愛い苺!
ヘビイチゴ、我が家にもあるよ~とmilkyさん。食べられないけどグランドカバーに
最適とのこと。ホントに可愛いですね♪
5-17-42.jpg
もうアザミも咲いていました。
遠くから見ると向こうに薔薇のようなお花があるねー行ってみよう!
5-17-40.jpg
そばまできたら、なんとシャクヤク!
濃淡のピングが、とっても素敵。
もう終わる季節らしいですが、ここはまだまだ蕾もいっぱいでした。
5-17-41.jpg
大輪で豪華ですね~

5-17-45.jpg
これも、何の花か分かりません。とってもかわいい白いお花。
→エゴノキと判明。教えていただきました。
ここには、いったい何種類の植物があるのか・・・((+_+))
5-17-47.jpg
これなら私にも分かります(*^^)vオダマキですね。でも、この色、持ってないわー
ここには、もう終わりかけたオダマキがたくさんありました。
オダマキコーナーですね(#^^#)
5-17-44.jpg
銅葉がカッコいいまた分からないお花。蕾なので余計分からない(^^;
5-17-49.jpg
分からないシリーズ続きます(^^;
これ、なんて可愛いんでしょう~~でも、ここにあるから可愛いのよねー
5-17-50.jpg
これも見たことあるような・・・
5-17-51.jpg
黄色い小さなお花の群生です。
あれ?この花、ネットのお友達の所でみたような・・・
ラナンキュラスのミニミニ、そう!
ラナンキュラス・ゴールドコイン。たぶんそうです(*^^)v
変わるとやっぱり嬉しいわ~♪

たくさんアップしてしまいました。
見てくださって、ありがとうございました。
そして、お誘い頂いて本当に楽しかったです。

 お出掛け

4 Comments

miko  

花の名前

散策路は緑がいっぱいで静かで良かったですね~~。
水にお花が映り込んでいるのも素敵だわ。
オアシスさん上手に写しましたね~~。

花の種類って多いわね。
知らないものが一杯です。
お花の名前を知りたいと思うのは、お花が好きだからですよ。
興味のない人は、知ろうともしませんものね。

最近覚えられなかったり、忘れたり・・・ア~~ア、ため息が出ます(笑)

2017/05/18 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

To mikoさん

mikoさん、たくさん歩いたでしょう?
私は楽チンで撮影させて頂きました。
これでも、選んで選んでアップしたんですよー(^_^;)
確かに花の名前、興味ない人は、覚えようともしませんね。
名前が分かった方が、お世話するのも愛着がわきますね。

2017/05/19 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

milky  

オアシスさん、やっぱり写真の腕がいいわね~♪
すっごく素敵に撮れてるわ~
目で見た時の感動そのものね!

とっても楽しい一日でした~
レストランも早めに来てくれて場所取りしてくれてありがとう!
美味しかった&楽しかった(^▽^*)
また遊んでね~♪

2017/05/19 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

楽ちんさせてもらったので、撮影に集中できたからでしょう~(^^;
ありがとうございました。
昨日も、お風呂入らないんだ!って言われた~((+_+))
milkyさんのブログで、大笑いしちゃったあー
聞こえてる??
楽しかったです~~♪

2017/05/19 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment