Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

楽しい再会

Category - お出掛け
今日は、ネットの花友さんに誘われて県内にある「川村美術館」へ
5-17-15.jpg
千葉に住んでいて、今まで全く知らなかったのは私だけ(^^;
美術館・博物館の類は、縁遠いもの(^^;
でも、素敵なレストランでお食事と聞いて、俄然行く気になったのでした(*^^)v
5-17-18.jpg
milkyさん、mikoさんとこのレストランで待ち合わせ。
2月に会ったので3ヶ月ぶりの再会です♪
レストランはこの上の方に見えるガラス張りのお店。
外の素晴らしい景色を見ながらお食事ができます。
1_20170517210844770.jpg
パスタセット・ランチコースを選びました。
launch.jpg
私は、あまりたくさんは食べられないのでパスタセット。
桜エビと水菜のペペロンチーノ レモン風味。レモンの爽やかさが絶妙で
美味しかった~~♪
パンも手作りで、香りのよいとっても美味しいパンでしたよ~

たっぷりおしゃべりして、その後美術館へ

広い敷地内には、こうして作品が置かれています。
5-17-11.jpg

5-17-12.jpg

一際目立った赤い椅子??
5-17-16.jpg
ジブリに出てきそうな、すっごい芸術品の前で記念撮影(*^^)v
5-17-17.jpg
やっぱり芸術って・・・((+_+))

美術品も、私が知ってる(聞いたことがある程度)ものは、ほんの少し(^^;
有名な作品もお持ちだそうです。
一通り鑑賞して、自然散策へ~~♪
5-17-14.jpg
今日は、曇って気温も低め。
木々がたっぷりあるこの敷地。ひんやりした空気です。
カタクリの季節は、それを見に来るお客様も多いとか・・・
エビネやシダ類も美しいです。
5-17-19.jpg
サクランボかな~
花好きトリオですから、あれ何だろう?この実、可愛いねとあれもこれも
見入ってしまいます。
5-17-20.jpg
1輪だけ、こんな可愛い黄色いお花。はて?何でしたっけ?
→八重のエニシダ(mikoさんより)と教えていただきました。
5-17-21.jpg
モミジも美しい~~~☆
5-17-23.jpg
上を見上げたり、下を見れば苔も美しい~ふかふかですよ~ん。
5-17-25.jpg
ヤマツツジのなんとも言えないオレンジ。
5-17-26.jpg
また、何かの実も気になって~~(#^^#)
5-17-27.jpg
新緑の美しさの中にこうして、お花も色を添えています。
エニシダかな~
→ホウベニアニシダ、これもmikoさんに教えていただきました。
散策コースは、実はかなりの距離。
手前の方だけ見ようと思っていたら、お二人が車いすを借りてくださって
しかも、押してくださったので私は撮影に専念することができました。
本当に感謝です。
まだまだ、たくさん素敵なお花を撮影しましたので、今日はここまで・・・

                            つづく

Category - お出掛け

4 Comments

dim  

素敵な時間でしたね

オアシスさん こんばんは~♪

BBSに投稿してくれたので飛んできました~・m・)
美味しそうなランチ~全部オアシスさんが一人で?と思ったけど違うわよね~(^_^;)
美術館、しばらく行ってないわ~静かそうで緑も多くて良さそうなところね。
二人並んでの写真は、mikoとオアシスさんね(^-^)v
milkyさんは、ブログなどでお顔を拝見してるからね。

続きを楽しみにしてます~♪

2017/05/17 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

早速~

早速ブログをアップしてくれてありがとう。
今日はとっても楽しかったわ~~。

ランチの写真もしっかりアップしてある!!美味しかったね。

散策路のお花たちも素敵でしたね。
一輪だけ咲いていた黄色いお花は、八重のエニシダで、赤の混じったのはホオベニエニシダというようです♪

2017/05/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

早速、見てくださってありがとうございます。
楽しかったですよ~
レストランも素敵で美味しかったわ~☆
全部、私がああー((+_+))
写真が多くて、おおざっぱな加工ですいません(^^;
深呼吸いっぱいした景色でしたよー
お二人は、たくさん歩いて尊敬です。

2017/05/17 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

おうちの薔薇もアップしたいから大急ぎで、こちらを~
今日は、本当に楽しかったです。
メールもしたので、見てね(^^♪
お顔隠したから、アップさせていただきました。
お花の名前をありがとうございます。
のちほど、追加しておきます。

2017/05/17 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment