Welcome to my blog

オアシス

オアシス

曇って少し肌寒いけど、日差しが強いよりは、いいかなー
撮影も、このくらいのお天気の方が、奇麗に撮れますね(*^^)v
今日は、キングジョージ4世が咲きだして、引き締まった庭になっています。
kinggeorge4-15.jpg
咲き始めは、少し明るめの色だけど
kinggeorge4-15-3.jpg
徐々に紫が強くなってきます。
kinggeorge4-15-2.jpg
こうして見るとよく分かります。
フェンスに絡んで、いい感じです♪

大好きなグレッチャーも開いてきました。
gretchar14.jpg
下の方で咲いて、地面に着きそう~
お花が大きくて重いのねー
gretchar15.jpg
粉粧楼の株の脇でこんな感じです。
funsyoro15-2.jpg
クレマチス・ビビエンヌもド派手な色で、順調に開花。
clematis-bibiennu15.jpg
しべが美しいですね。
clematis-grabitybeauty15_201705151653235ce.jpg
グラビティビューティーは、しっかり開きました。
このところ、蜘蛛の巣が多くて困ります。
気づかずに顔に引っかかることも((+_+))
clematis-grabitybeauty15-2.jpg
ロイヤルサンセットとのコラボ。ニンマリします(#^^#)

今日は、お友達に薔薇を見に来て~って呼びつけてしまいました。
娘に貰った珈琲を入れて、久々のおしゃべりも~
楽しかったです(*^^)v
最終更新日2017-05-15
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
キング!

すごい名前の付いたバラですね。
イギリスの王様の名前~~~。
検索したらウイスキーにもこの名前のものがありました(笑)

バラとクレマのコラボがとっても素敵ですね♪

2017/05/15 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
nonno  
薔薇・グレッチャー

優しい雰囲気の素敵な薔薇ですね(*^-^*)
家に無い薔薇達ばかりで楽しませて貰いました。

お父様の七回忌だそうで皆様が集まってお参りされてお父様喜ばれたでしょうね、
フレンチのコース料理ですか素敵~美味しそうね。

2017/05/15 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

キングショージ4世、調べてくださってありがとうございます♪
薔薇には、王室の方の名前が付いたもの多いですね。
とっても気に入ってるバラです。一季咲きと言うのが、寂しいですが(^^;
これから、他の場所でもコラボが楽しみなんですよ~

2017/05/15 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To nonnoさん

グレッチャー、なかなか背が高くならない薔薇です。
でも、やっと花弁の数が増えてきました。
名札の写真は、とっても豊富な花弁でしたが、植えた当初は少なくて小さい
薔薇でした。
七回忌のブログも見てくださって、ありがとうございます。
フレンチ美味しかったです。(#^^#)

2017/05/15 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply