FC2ブログ

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

古本屋

darling-books.jpg

最近、話題になっていてテレビで紹介された時から気になっていた。
「ダーリンは外国人」
国際結婚をした作者(漫画家)が、外国人である夫について面白おかしくマンガにした本である。
このところPCにばかり向かっているせいか、本を買うことに関しては、花を買うことよりも躊躇してしまい、図書館で借りたりしている。
でも、この本は早く読みたくて、それなら古本屋へ行ってみようと。
行ったはいいが、陳列棚は著者名別。果てしなくグルグル店内を廻ってしまった。(+_+)
仕方なく本屋へ一度行って、作者を確認してから別の古本屋へ。
なんでここまでするのか・・今日は休みで時間はたーっぷり。(^_-)
なぜか、本屋では「園芸ガイド」をすんなり購入。
でも、これも半年ぶりかも・・・
嬉しいことに、次に行った古本屋さんは話題の本を分りやすい場所に平置きしてくれていたの、すぐに探す事ができた。
2巻出ているが、そこには最初に出た本のみ。しかも1冊だけ。
人気の本だけに半額にもなっていなかったが、程度も良くGetできて良かった♪
・・・1ページ目からいきなり笑いっぱなし(^○^)
日常的な文化の違いなど、とっても楽しそうに描かれていてお勧め?
まだ、読み終えてはいないが、一気に読んでしまうのはもったいないような・・・変かな?私。
とにかく面白い!!!


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment