Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

七回忌

Category - お気に入り
昨日の雨は、あがったもののすぐには、すっきり晴れてくれない
1日でしたね。肌寒かったし・・・

今日は、父の七回忌法要で久々に、兄弟集まりました。
お墓参りをして、市内のホテルのレストランで食事しただけですが・・・
8_2017051421530091f.jpg
私は3人兄弟。
それぞれの家族あわせて10名+かーたん。
かーたん、金曜日にまた39度も熱を出して、心配でしたが
元気に参加できました(*^^)v
妹夫婦は、かーたんが生まれてから会うのは、初めて~
大きくなっちゃったあーって、ビックリしていました。
弟の下の子は、修学旅行とぶつかってしまって不参加。残念だけど
しかたありませーーん。
9_2017051421530126b.jpg
レストランの個室を予約して、ゆっくり食事ができました。
一周忌の時もこちらを使わせていただいて、この中庭の景色も気に入っています。
french.jpg
フレンチのコース料理。
これにパンとコーヒーが付きました。
3_20170514215257a74.jpg
蕪のポタージュスープ。
器も可愛くて美味しかった~♪
メインは、お肉☆
6_20170514215258deb.jpg
付け合わせのタラの芽が美味でした。

かーたんは、離乳食持参で食べてみんなに遊んでもらったら
眠くなってママがおんぶして食事。さほど愚図らずスヤスヤ寝てくれて
いい子ね~~
最後に、久々に全員で集合写真も撮って、良い思い出になりました。
父も喜んでくれたと思います。

   *****   *****   *****
おまけ・・・
coffee1.jpg

下の娘が、私の誕生日プレゼントにこんな珈琲を買ってきてくれました。
恵比寿に行った時飲んで、美味しかったからと(*^^)v
有名な珈琲らしいです。
早速、恵比寿限定ブレンドを飲んでみました。ブラックでも飲みやすい
美味しい珈琲でした。ありがと~♪

Category - お気に入り

2 Comments

miko  

フレンチ

法要でみんなが集まることができるのはお父様のお引き合わせよね。
法要の後でフレンチだったのね。
おいしそうで、綺麗でいいね~~~。
かーたん、人気者だったことでしょう。

私の中で、法事の時の食事は和食でしかなかったわ・・・。
フレンチでもいいのよね♪
タラの芽が付け合わせに出ているのにびっくりです!!

母の日のプレゼントもあって良かったですね(#^^#)

2017/05/15 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、いつもありがとうございます。
身内に車いす生活がおりますので、できるだけ出入りが容易な場所を
探します。これが、なかなかないんですよね(^^;
なので、ホテルが手っ取り早いんです。
かーたん、大人気でした♪
今日は、もう1日保育園休んだかなー病院へ行くと言っていました。
本当に熱を出すことが多くなりました(-_-;)

2017/05/15 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment