Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、朝から雨が降り始めています。
時々空を眺めながら、あれ?今ならやんでる!
急げ―と撮影(*^^)v
咲きだしたクレマチス・グラビティビューティー
clematis-grabitybeauty12-5.jpg
薔薇のそばに植えたちょっと濃い目の小さな形。
clematis-grabitybeauty13-2.jpg
昨年は小さかった苗も、今年はツルがびゅーんと伸びている。
ロイヤルサンセットの高さも軽々超えるほど。
clematis-grabitybeauty11-2.jpg
咲き始めのこのくらいが、いい感じ♪
clematis-grabitybeauty13.jpg
今朝は、これくらい開いてきてしまって・・・
もっと開くと4枚の花弁が離れてしまうの。
clematis-grabitybeauty13-3.jpg
下の方で、何やらお話しているような(#^^#)
loyalsunset13.jpg
木製フェンスのロイヤルサンセットは大きくて、本当に美しい☆
loyalsunset13-3.jpg
そして・・・雨の中、今日はこのキングジョージ4世が開花です!
kinggeorge4-13-2.jpg
「草ぶえの丘」で見たこのシックな濃い色の薔薇を庭にも欲しいなあ~と
同じものではないけど、このキングジョージ4世に出会って、植えました。
小ぶりで、フェンスの向こう側とこちら側にたくさんのお花を咲かせてくれます。
まずは1輪。
kinggeorge4-13-3.jpg
蕾もいっぱいです♪
gretchar13.jpg
グレッチャーも、ふっくらしてきました。
かなり大きな蕾で、期待しちゃいます(*^^)v
funsyoro13.jpg
雨に弱い粉粧楼。雨が長く続かなければ、きっと奇麗に開いて
くれるでしょう。
icebarg13_20170513104030736.jpg
アイスバーグも、順調(*^^)v
挿し木で大きくなって、短めに切り詰めたのに、どんどん伸びていますよ~
ここにクレマチスが咲き始めたら、共演が楽しみ~~

では、また。
最終更新日2017-05-13
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
早~い!

こんにちは🎵

雨ですね、スマホからです(^^ゞ
バラが咲いてクレマチスが咲いて、嬉しい季節ですね!
サンセットさん、毎年よく咲いてくれるバラね~他のバラ達もこんなに早く咲いて、羨ましいわ(^_^;)
家はまだまだです(^^ゞ

2017/05/13 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   
miko  

クレマチス・グラビティビューティーさんが咲き進んでいますね。
だんだんに開いていくところを見せてもらえて楽しいわ♪
綺麗な色ですね。
バラもたくさん!!何種類あるのかな?
ここだけで、7種類もあるわ。
これからが一番いい時期で楽しめますね\(^o^)/

2017/05/13 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

やっぱり、こちらの方が少し暖かいのかなー
昨年のブログを見ると今年は少し遅いような・・・
明日は、晴れそうだからまた撮影しちゃいますね(*^^)v
ロイヤルサンセット、優秀ですね。

2017/05/13 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

薔薇、数えてくださったんですね。
ふふふ・・ここだけなら5種類です(*^^)v
これから咲くのが、あと8種類くらいあります。
ただ、咲いてくれるかどうか微妙なものも~
また、アップしますね~

2017/05/13 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply