小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

咲き始めた薔薇を~

今日は、朝から良く晴れて暑くなりそう。
昨日、たっぷり雨を貰った花たちが嬉しそうです。
早速、咲き始めた薔薇たちをアップしますね~♪
loyalsunset11-4.jpg
一番目を惹くのが、このロイヤルサンセット。
loyalsunset11-3.jpg
1輪目は、この一回りも大きな大輪で、終わってしまいました。
これ、少し虫食いですね。朝、パトロールしてるのにな~誰だあー
loyalsunset11-2_201705111101172d5.jpg
つる性なので、中の方で咲いちゃってるものも(^^;
蕾もいっぱーい。
今年は、ここにクレマチス・クラビティビューティが絡んで、コラボしてくれる
夢に見た光景がもうすぐ見られます(*^^)v
syunpo8-2_2017051111042150c.jpg
香り豊か、姿も王道!
春芳です。
咲き始めてから、甘い香りを放って、ここを通るといい香り~~♪
syunpo10-2.jpg
バックはロイヤルサンセット。
syunpo6-3_20170511110420cda.jpg
やっぱり最初の1輪は、物凄く大きなお花なんです。
下に咲いたコは、切り花で飾りました(#^^#)
juria9_2017051111003950d.jpg
そのお隣には、ジュリア姫。
1輪目、ちょっと咲き方が変((+_+))
でも、大きくて色も濃い目。
juria8_201705111100370f9.jpg
蕾も、魅力的なんですよ~
juria11_201705111101154d5.jpg
今朝は、これくらいの色になっています。
春は、咲き進むのが早いから、焦りますね(^^;
mokkobara5-6.jpg
白のモッコウバラもまだまだ咲いています。
mokkobara10-2.jpg
剪定が甘かったのか、物凄い枝で(^^;
地面に着いてる枝も~~
clematis-bibiennu9-3.jpg
手前のクレマチス・ビビエンヌとこうして見るといい感じね♪
piereduronsarl11.jpg
まだまだ、小さな苗のピエールドゥロンサール。
本来の咲き方ではないですが、まず1輪目です。

長くなりまーす。もう少し(*^^)v
funsyoro11_20170511110034cbf.jpg
粉粧楼、もう2輪ほど咲きましたが、これからが本番。
蕾の数が半パないです~~
funsyoro11-2.jpg
後ろのロウグチと咲く姿は、それはそれは見事ですが、このロウグチ
さて、どう誘引したものか、毎年の課題です。
azumino8.jpg
これからこのつる薔薇・安曇野もスタンバイ。
また、アップしますね~
見てくださって、ありがとうございました。

 ガーデン

4 Comments

nonno  

薔薇が咲き始めましたね~(*^^)v

オアシスさん宅の薔薇達もうこんなに咲いているの~\(◎o◎)/!
此方地方より少し早めですね、
我が家はモッコウバラの次に真っ赤なアルテシモが二輪咲きだしました。
他の薔薇達もみんな頑張って蕾を膨らませてはいるもののまだ先でしょうね、

ジュリア姫なんて蕾さえも出来てないし~(-_-;)
安曇野の蕾いっぱいで楽しみね~(*^-^*)

2017/05/11 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

千葉は、nonnoさんの所より、暖かいですから~
でも、昨年のブログを見ると今年は少し遅れている感じです。
薔薇が咲きだすと1日に何度も撮影します(*^^)v
朝と夕方の表情が違うので、そして春は咲くスピードも速いですね。
安曇野、全景はものすごいんですよー
棘が凄すぎて上手く形を作れてません。塀もないので、いずれなんとか
しなくちゃ~

2017/05/11 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

miko  

バラ

どんどんバラが咲いてくれていますね。
いいですね~~。
ちゃんとお手入れしてあげているから、いいお花が咲くのでしょう。
日当たりもよさそうね(#^^#)
春芳もジュリア姫も素敵~~。
もちろん他のバラさんも、つぼみもかわいいわね。
じっくり見せてもらいました<(_ _)>

2017/05/12 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ありがとうございます。
そう言っていただくと張り合いがあります。
毎朝、おはようって声かけてますから~(^^;
日当たりは良すぎるくらい良いところも。
だだっ広い空間の庭ですから、もっとどうにかしたいのですが
なかなかね。
少しづつ少しづつね。

2017/05/12 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment