Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

5月の庭から

Category - ガーデン
今日は、曇って気温も丁度いい感じ。
爽やかな1日でした。
庭の花たちの様子をアップしますね。

bibarnam9.jpg
ビバーナムがライムグリーンからホワイトへ変化しています。
bibarnam9-2.jpg
今年は、本当に良く咲いてくれて嬉しいです♪
frenchlavende9.jpg
その横では、鉢植えのフレンチラベンダーがお耳を伸ばして
揺れています☆
クレマチスも徐々に開花。
clematis-bibiennu9.jpg
ビビエンヌは、咲き始めからどんどん色が変化します。
咲き始めが好きかなー(^^;
clematis-bibiennu9-2.jpg
植えた場所が良くなくて、一時は瀕死状態だったけど、今年は
思いのほか蕾がいっぱいです。
ワイヤーフェンスの上を這ってくれて正解。
もうすぐ、周りのガウラの背が伸びて飲み込まれてしまいそう。
seustyum9-2.jpg
大好きなセウスチュームもたくさん咲いてきました。
シルバーリーフに真っ白のお花が、魅力的です。
冬越しして増えていますよ~
riknis9.jpg
これも宿根のリクニス。きゃしゃなお花がなんとも可愛い♪
ナデシコの仲間です。

ハーブコーナーでは、セージ・ホットリップスも咲き始めました。
seiji-hotrips7.jpg
あれ?なぜか真っ赤なお花ばかり・・・
seiji-hotrips9_2017050922532559e.jpg
今朝は、やっと本来の白と赤のお花も咲いてくれました。
yagurumaso9.jpg
ヤグルマソウ。本当は庭に何もなくなってしまったのに・・・
とんでもない場所で育っていましたー
空き地から救出です。
yagurumaso9-2.jpg
みんなこのブルー1色かなーピンクもあったのに。
そして、今日は、別の空き地でも咲いてましたー
こちらは、救出できそうにないので、撮影のみです(^^;
yagurumaso9-4.jpg
少し色が淡いですね。
薔薇たちも、咲き始めています。
それは、次回にアップしますね~

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

ビバーナム

ビバーナムが白くなりましたね~~。
緑の時もかわいいけれど、やはり白がきれい!!
今年は沢山咲いてくれたとのこと、よかったね。
去年棚倉に植えた小さなビバーナムは今年は咲いてくれそうもないです。
来年に期待します。

ほかのお花たちも素敵に咲いてくれていますね!!
救出できたヤグルマソウが咲いてくれるのはとっても嬉しいわね。
どんどん咲きますように~~~(#^^#)

2017/05/10 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、早速のコメントありがとうございます。
今日は、雨。もう止んできましたが、すっきり晴れそうに
ありませんね。まあ、恵の雨と思えば嬉しいです。
ビバーナム棚倉にも植えたんですね。
私も最初は咲かなくて・・・やはり樹がある程度生長しないと
咲かないかも。来年に期待しましょう!

2017/05/10 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

nonno  

ビバーナム

ビバーナム真っ白で素敵ね、
フレンチラベンダー可愛い~♪
前に西側に地植えでかなり大株になったのですが今は消えちゃいました。
替わりに今は其処でアメジストセージが頑張っています。

リクニス先日行った那須のガーデンショップで車から降りて一番に目に入ったお花で、
白とピンクが風に揺れる姿が素敵でなんというお花かネームプレートを見てスマホにメモしたのでした。
他にあまりにたくさんの苗が並んでいて目移りしてすっかり忘れてしまい今思いだしたの(^-^;
リクニスあれ覚えが・・・・って で、確認したら有りました。

クレマチス次々咲きだしましたね、アップされるの楽しみにしています。

2017/05/10 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

こんばんはー
雨が、結構降ったりやんだり長引きました(-_-;)
少し写真を撮っただけに。
ラベンダー急に枯れることありますね。
我が家のイングリッシュラベンダー、かなりの大株になって
毎年、ラベンダースティックを作っていたのに、茶色くなったまま
枯れてしまいました。
やはり根元が蒸れたり管理が悪かったと思われます。
他にも色々種類があるので、そちらを楽しみます。
リクニスもご存知でしたか~嬉しいです♪

2017/05/10 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment