小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

銀座へ

娘のウエディングドレス選びに同行して、初めての銀座です!
2時ごろ、ドレスの打ち合わせも終え、さてランチに繰り出しますかー♪
ここは、娘のお任せ。
でも、私はあまり遠くまで歩けないから近場でね(*^^)v
スマホで検索開始(^_-)-☆
とりあえず、その辺を散策。
おお!あそこにそびえたつビル、見たことあるわー映像でね。
IMG_0521_20170503173957b81.jpg
銀座・和光さんのビルですね。時計台が有名ですね。
写真撮ったら田舎者かなー(^^; 娘が大丈夫(*^^)vみんなほら、撮ってるよ~

歩いてると、ちょっとおしゃれな構えのカフェっぽいレストラン。
お肉中心でランチもあるよ~今日は平日だしね(*^^)v
IMG_20170502_141324.jpg
ここに決定!

17-05-02-20-38-44-317_deco.jpg
たてに長ーい構えで、奥へ奥へ。
熟成牛肉とイベリコ豚丼((+_+))おいしそう~同じじゃ面白くないから
私はハンバーグランチ。
サラダが付きます。1000円!銀座なのに、コスパもいいじゃん!
珈琲は別に頼みました。
お肉美味しかった~でもね、味が濃いの!
私のハンバーグには、ポテトが山ほど((+_+))
後で調べて知ったんですが、ここはベルギービールで有名なレストラン。
だから味が濃いんだー。納得。
ビール飲めない私たちには、ちょっとハードル高かった~
IMG_20170502_141316.jpg
ちょっと外国みたいでしょ?
外側の窓がオープンテラスみたいに開閉するの。
田舎者には、皆さんがホントお洒落に見えちゃうのよねー
さて、お腹もいっぱいになったから、少し歩きますか~
ここは、メインの1丁目からは少し離れているので・・・どこへ行こうか。
特に買いたいものはないけど、話のネタに最近、openした銀座SIX(シックス)へ
入ってみようか・・・って娘。
私は、何のこっちゃ?ただ、いいよーって付いていくだけ(^^;
急に凄い人・人・人。どこからこんなに来るの~~~
そうか!ここは松坂屋があった場所なのね。
IMG_0523_201705031739588e4.jpg
ほらほら、これが話題のカボチャだよと娘。ふ~~ん、カボチャには見えないけどな(^^;
知らないって、恐ろしいね(-_-;)
草間 彌生さん作のアートでいらっしゃいます~
グッズのコーナーも物凄い人だかりでした((+_+))
ブランド品に全く興味のない私。とりあえずサラーーっと見学して終わり。
それなら、もう少し庶民的なショップに行こう!
IMG_20170502_152430.jpg
外観の写真がなくてすいません。
東急プラザ銀座へ。
中のショップは、先ほどよりだいぶホッとする雰囲気(^^;
可愛いお店もたくさんありましたよーでも、特に買い物はなし。
じゃ、お茶しよう~
ガラス窓のデザインが特徴的な建物です。
中から眺めの良い場所でティタイム♪
IMG_20170502_152441.jpg
ちょっと怖いけど恐る恐る下を撮影((+_+))
IMG_0527_201705031740019bc.jpg
凄い眺めです~
IMG_0526_201705031739597db.jpg
やはりこう見ても車の量が少ないですね。
IMG_0528.jpg
暑かったから、すっきりするドリンクをチョイス。
娘はリンゴ、私は甘夏のジュース。こだわりのある果汁で
美味しかった~
そして、マカロンも変わったのを発見!
抹茶と白みそ(#^^#)ほほーー和風なんだ。美味しかったですよー☆
モンブランの有名なお店もドレスショップの近くにあったので
食べたかったけど、なんでもランチよりお高いんですってーーー銀座、ビックリです((+_+))
帰りも高速バスで楽ちんで帰ってきましたー

また、行きたいです。

 お出掛け

8 Comments

miko  

良かったね♪

娘さんと銀ブラ!
言うことが古い…(爆)
でも、いっしょに歩くことができて良かったですね。
美味しいランチをお安くいただいて、いいな。
銀座シックスにも行ったのですね~~まだできたてだから混んでいたでしょう。
見るだけで疲れてしまいそうだけど、楽しめたことでしょう。

2017/05/04 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

はい!憧れの銀ブラです(*^^)v
銀座は、どんどん様変わりしているみたいですね。
外国人もたくさん歩いていました。
銀座シックスは、物凄い人でしたよーー
TVカメラも来ていましたー
人に酔いますね((+_+))

2017/05/04 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おめでとう

娘さんのこと、おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しております。m(__)m
ウェデングドレス選び、幸せなひと時ですね♪
しかも銀座で、すごい~!(^_-)-☆
美味しいランチの後は、あの話題の銀座シックスですか!?
良いなぁ~♪
銀座は何年も行っていません。。。

2017/05/05 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

dim  

銀座

こんにちは~♪

銀座、昔行った事があるような・・・記憶が曖昧なほど行ってません(^_^;)
一応、東京都に住んでるのにね・m・)
私、人が多いところダメなのよね、高層ビルも。
立川までがいいところです(^_^;)

でも、都内にも行ってみたい気がするんですけどね。
そうそう、私も娘のドレス選びは、原宿だったかな~その辺に行ったような。
で、その辺でランチしたような。。

素敵なドレス姿のお嬢様ですね~ご結婚までの時間を、また、お嬢様と楽しめますね(^-^)v
おめでとうございます<(_ _*)>

2017/05/05 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

milky  

何で行ったのかなーと思ったら高速バスで行ったんだねー!
それが思いつかなかった!
良い方法ね♪

銀座は高いっていうイメージが強いみたいだけれど、
そんなこともなくて結構コスパがいいよね!
しかもなんかすごーく良いお店に入ったような気がするし♪

お嬢様のウエディングドレス選びだったのね。
おめでとう!

2017/05/05 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To コデマリさん

ありがとうございます。
コデマリさん、お元気でしたか?
こちらに来ていただいて、嬉しいです。
銀座、私なんて初めてですよ~(^^;
GSIX話題になっていることさえ、知りませんでした。
お恥ずかしい~

2017/05/05 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

近いと返って行かないことありますよね。
人込み、私も苦手です。
でも、こんな時に行かないと一生行かないわ~
dimさんのお嬢様は原宿で?
思い出して懐かしい気持ちになりましたか?
やっぱり、娘はいいですね(*^^)v

2017/05/05 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

以前、1回だけこのバスに乗って東京駅に行ったことが
あるんです。
その時は、職場の人たちと一緒でした。
今回は初めて1人で(*^^)v
東京駅からはタクシーで銀座まで。右も左も分かりませんから~
また、娘と楽しい時間を過ごせそうです。

2017/05/05 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment