小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

最初のドレス選び

今日は、待ちに待った下の娘のブライダルドレス選び。
式場と提携しているドレスショップが銀座にあるというので
私も一緒に同行しました。
なんたって1人では、車以外で東京に行ったことがない田舎者(^^;
今回は市内から高速バスに乗って東京駅へ。
もちろん一人でね(*^^)v 初体験。
バスは、身障者手帳を持っていると半額で利用できます。
運転手さん、とっても親切で、安心して乗ることができました。

連休のはざまなので、道路も空いていましたー
東京駅で娘と合流して、いざ!銀座へ

IMG_0487_201705022111365a5.jpg
ショップ店内は、大きな鏡がたくさあって、とっても洗練された雰囲気。
ついついお花に目がいきます。
IMG_0481.jpg
担当のスタッフの方も、とっても感じの良い素敵な方でした。
IMG_20170502_110541.jpg
白ブドウジュースを頂きながら、これからの流れをお聞きします。
IMG_20170502_111829.jpg
花嫁になる娘は、もちろん母親の私まで、どんどん気持ちがあがっていきます(#^^#)
IMG_0491_20170502211136333.jpg
こちらは、どーーーんと全てのドレスが見える場所になく・・・
本人との話の中で、どういうドレスが似合うかなど、スタッフさんが
選んで何点か持ってきてくれるシステムです。
この時点で、予算の話は全くでていません。
今日は、違うタイプのドレスを4着試着。髪も簡単にアップしてくれて
それらしく着付けていただきました。
IMG_0500_20170502211139ed2.jpg
ドレスは、本当にどれも素敵で・・・迷う~
IMG_0510_20170502214209cac.jpg

そして、最後にレンタルの見積もりを出していただくと・・・
気に入っていたドレスは、目玉が飛び出るほど高価!!
やっぱり銀座ね~~
でも、1着だけ、これくらいの予算ならというものもあったので
今日は、決めずに次回、このぐらいの予算でまたいくつか、試着したいと
お願いしてきました。
そんな大事なこと、1日じゃ決められませんよねー(^^;
でも、早くしないと、すでに遅しとなるので決断も大事です。
試着は、ただだから、どんどん着せてもらって~~

2時間ほど、たっぷり楽しんできました。

その後、銀座の街へ繰り出しました。
それは、次回へ~

 お出掛け

2 Comments

miko  

素敵!!

娘さんの結婚式が近づいてきているのね。
おめでとうございます。
ウエディングドレス。素敵ですね~~。
娘さんの着ている姿がいいわ♪
母親としても楽しみですもの。
次の機会にも楽しめますね。
カラードレスも着てみたのかな?
それにしてもレンタルでも高いよね・・・。
買えてしまいそうなお値段ですもの、驚いたのを覚えています。

銀座も楽しんだのね~

2017/05/03 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ありがとうございます。
長女が式を挙げた時を思い出します。
あの時も何回も一緒にドレス選びや撮影会に付いていきました(*^^)v
機会があれば、また行きたいです。
もうバスの乗り方も分かりましたから~
カラードレスは、今回は来ていません。
次回は、娘一人で行く予定。
まだまだ、決めることも山ほど・・・
私は、留めそでになるようです。カタログで決めます(^^;

2017/05/03 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment