小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

GWに入りましたねー

GWに突入ですね~
皆さんは、どんなご予定がありますか?
今日は、初夏のようなお天気。早速、夏野菜の苗を買いに行きました。
園芸店も賑わっていましたー

庭の様子を・・・
ageratam-yose29.jpg
先日、寄せ植えに足したムルチコレとアゲラタムもいい感じになってきました。
viora-syusyu29.jpg
ビオラ・シュシュもまだまだ咲いてくれます。とってもチャーミング♪
viora-yose29.jpg
西側のフェンスの掛けてるビオラも、満開です。
kinsenka28.jpg
花壇のキンセンカも本当に美しく咲いています。奥は冬越しした
ロウダンセマム。
cariburakoa-fuyugosi28.jpg
冬越ししたのは、このカリブコアも(*^^)v
嬉しいですね~☆
lavender27.jpg
フレンチラベンダーも、色づいて奇麗、もう少しでお耳を伸ばしますよ~
ラベンダーは、大株になっていた苗が、ついに枯れてしまいました。
今年は、ラベンダースティック作れないわ~
薔薇の1番乗りは、この粉粧楼。
funsyoro29.jpg
ふっくらと可愛いピンク色。
薔薇が咲くと一気に庭が華やかになりますねー
モッコウバラも少しづつ、開いています。
mokkobara29.jpg
春は、楽しいですね~~
もう少し、貼らせてくださーい。
bibarnam29_20170429153309aba.jpg
ビバーナム。昨年とは花付がまるで違って、大喜びです。
最初の1輪は、もうこれくらい白くなっています。
bibarnam29-2.jpg
ライムグリーンの時も大好き☆

そして、夏野菜の苗を買った時、見つけたブライダルベール。
bridalveil29-3.jpg
提げるタイプの鉢に植えてあって300円(*^^)vお買い得ね。
お持ち帰りに~
これから、どんどん咲いてくれると思います。
以前、ダメにした経験があるので、しっかり勉強して育てたいと思います。

 ガーデン

6 Comments

miko  

白モッコウ

白いモッコウバラもいいですね~~。
わが家のは黄色だから、白を見せてもらえてうれしいわ♪

GWね~~。
お仕事していない我が家だからあまり関係ないんだわ・・・。
棚倉に行きたいので、カレンダーが赤くない日にします(笑)
1日2日の予定にしています。お天気大丈夫かな??

ビバーナムもおおきくなっていいな~~。
ブライダルベールはまだ育てたことがないんです。
可愛いね。

2017/04/29 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

私は黄色を持っていないので、お互い見せっこできて良かったですね(^_-)-☆
棚倉、行かれるんですね。
平日がいいですね(^_-)-☆
ブライダルベール、観葉植物って意外に難しくて(^^;
枯らすの得意です。なので、頑張ります(*^^)v

2017/04/29 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

dim  

BBQだけです

こんにちは~♪

今日は暑いくらいです・・・買い物に行ってきて、日中は室内でのんびりします。
ココメイ一家が、アウトレットにお出かけして静かです・m・)
昨日は、孫が勢揃いで賑やかだったので、今日は静かでホッです。

お庭の花が色々咲いて、賑やかでいいですね。
バラの開花が早いわ~我が家はクレマもバラもまだなんですよ(^_^;)

2017/04/30 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

今日は、のんびりできたんですね。
我が家も4日から娘が2人とも泊まるようです。
賑やかになります。布団干さなくちゃー
薔薇は、蕾がいっぱいですが開いたのは、まだ粉粧楼と
モッコウバラくらいです。
これから、楽しみですね~♪

2017/04/30 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

jasmine  

こんにちは~♪
素敵なお庭ですね~
ビオラ、シュシュ素敵な花色ですね~!
黄モッコウバラ育てています
白モッコウバラは香りがあって魅力的ですね。
ビバーナム、我が家でも今年初めて育てます
オソロですね~嬉しいです♪
ブライダルベールお買い得でしたね(^^)v

2017/05/02 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To jasmineさん

白モッコウは、かすかに香る程度です。
でも満開になれば近づくともっと香るかも~
今日は、1日出かけてしまったので、咲き進んだ様子を撮っていません。
明日、また撮影します。
ビバーナムは、花後遅くても7月までには剪定を済ませた方が良さそうです。
翌年、たくさん咲いてくれますよー

2017/05/02 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment