Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

今日のお気に入り?

Category - ガーデン
odamaki-ha-sizuku-up-moji14.jpg

デジカメを新しくしてから、色々試して撮ってみる。
今まで使っていたカメラより画素数も機能も断然良くなているのに、なかなか思うように撮れない(>_<)
ピントがまだまだ甘いけど、こんな面白い写真が久々に撮れたので、UP。
オダマキの葉の先に可愛い雨粒が・・・
odamaki-ha-sizuku-zen-moji14.jpg

ひたすら練習あるのみですね?
また、少し上手く撮れたら、その都度UPしますので、見てね?(^^ゞ

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

素敵♪

雨粒がきちんと葉っぱの先にひとつずつ並んで可愛いね(^^)
人工的に一粒ずつの水滴をくっつけようとしたってこうは行かへんよね~!
自然って素晴らしい芸術家なんやわ!
それをうまく捉えてはるオアシスさんも芸術家やわ~♪
新しいデジカメがカメラへの興味を深めさせてくれるって楽しそう…私も欲しいけど…。

2006/08/15 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

カメラが良くても・・・

にこさん、こんにちは!
カメラを新しくして、期待度100%だったのに、思うように撮れなくて^_^;
やっぱり、その性能を生かすも殺すも腕次第・・ですかね。^_^;
にこさんは、接写がかなり寄れるカメラなのでしょうか?
いつも素敵に撮られていますね~(~o~)
オダマキの葉は、水を上手に弾いて面白いです。
お花ももちろん素敵でしたが、こうして葉っぱも楽しめますね~

2006/08/16 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

KONN  

素敵♪

オアシスさん、にこりんぼさん、こんにちは。
オアシスさん!先日は素敵なアレンジのお届け、ありがとう”PCちょっとお休み(留守)していましたが、こちらを覗かせて頂いたら、大好きなオダマキに、可愛い雨粒。。。水滴や雫好きにとっては、たまらない画像です。とっても綺麗に撮れていますね。これからも高度な技を、楽しみにしています。我が家も買い替えたいけれど、壊れるまで(今で、5年ほど)もう少し我慢”です。

2006/08/16 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさん、こんにちはー

こちらも見てくださって、ありがとうございますm(__)m
オダマキの葉は面白いですよね。
思わずカメラを向けたくなりました!
うちも壊れた訳ではないのですが、バッテリーを2つも買い換えて・・これが結構いいお値段。
だったら、カメラ買った方が安上がりかも~
ということで・・今はずいぶんお手ごろになりましたね。
でも、愛着のあるカメラは使い勝手がいいです。
今日は、急に暑くなりました。
健康には十分お気をつけくださいね(^^ゞ

2006/08/16 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

☆.。.:*・綺麗~°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

雨粒の一つ一つが綺麗に付いてますね♪
可愛いですぅ。

オダマキの葉もこんなに可愛いなんて!
明日から台風で雨模様かな?
ちょっと一息つけそうな庭になれるといいな。

2006/08/16 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさん、また台風!

九州の方、また狙われていますね~
今回は、暴風域はなさそうですが・・どうぞくれぐれもお気を付けて下さいね。
コメントありがとうございます。
朝も早よからカメラを持って庭に出ております。
今日は、娘にカメラを持って行かれたので、休憩。
朝から台風の影響が少しあるのか、突然の雨に窓を閉めたり開けたりと忙しいです。(>_<)
こんな時にエアコンの調子が悪く、上手く作動してくれない(T_T)お陰で汗だくです。
また、たくさんのバラが咲いたら見せて頂きますね~♪

2006/08/17 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment