小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

リメ缶作り

先日、お洒落な多肉ショップでヒントを貰って、レメイク缶を作ってみようと!
意気込みは、かなりあったんですよねー
塗料に砂を混ぜるとガサガサ感が出て良い!と言うのも知って(*^^)v
早速、やってみましたー♪
お見せできるようなシロモノじゃないんですが、これも記録のために
アップしまーす。
rimekan23-5.jpg
混ぜる砂の量が分からず(^^;テキトウ・・・
後で、主人に混ぜ方が足りないんじゃない?とご指摘。
なるほど~

だから、ダマになった感じがあって、汚いのね(-_-;)
以前、ペンキ塗ってシール貼るくらいは、作っていたので
シールを貼ってみるも、表面がガサガサだからくっ付かなーい((+_+))
何度も試行錯誤してるうちに、こんなへんてこな色になりました。
penki5.jpg
でも、ここに多肉を植えれば、きっとなんとか見られるんじゃない?笑

rimekan23-3.jpg
ほら、どうかしら?
haorutia-hanabisi4_201704231612002ef.jpg
植え替え前のハオルチア。
このハオルチア・花菱が窮屈そうにしていたので、株分けして植え替え。
rimekan23-4.jpg
ベビーは、こっちに植えました(*^^)v

このハナウララも、だいぶベビーができていたので・・・
taniku-hanaurara4.jpg
植え替えましたよー
taniku-hanaurara23.jpg
このリメ缶は先日、買ったもの。やっぱり仕上がりが違うわ~
taniku-hanaurara23-2.jpg
ベビーは、こちらへ~
rimekan23-6.jpg
あちこち出ていた虹の玉をこのリメ缶へ植えて・・・
ひとまずこんな感じです。
まだ、製作途中のものもあるけど、また気が向いたらね(*^^)v
ペンキ塗るついでに、100均で見つけたこのパネルにステンシルで
遊んでみました。ステンシル、やったことがないんです(^^;
マスキングテープも使って、初めてだから許して~~
penki4.jpg
多肉を覗くと、すっごいの発見!!
taniku-oboroduki22-2.jpg
おぼろ月に初開花です!
お星さまみたいに、なんて可愛い~~
この赤いポチポチが、なんともチャーミングで、ニンマリです(#^^#)

 手作り

2 Comments

miko  

リメ缶

今回は砂を混ぜてみたのね。
思うようにならなくて残念だったわね。
でも、いろいろできて楽しそうだわ。
多肉さんが入ったら魅力アップです(#^^#)

オボロヅキのお花がもう咲いているの~~。
楽しいですね。

2017/04/24 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

仕上がりは、たいして良くないけど、楽しめたから(*^^)v
色々、やってみないとね(^_-)-☆
おぼろ月のお花、すっごく可愛いでしょう~?
まだまだ蕾があるから、楽しみです。

2017/04/24 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment