Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

小さな花たち

Category - ガーデン
今日は、夕方から雨になったものの、それまではいいお天気♪
ちょっと風邪をひいてしまって(-_-;)
微熱で気だるい。
家事は、さぼっても庭の撮影は、できちゃう(*^^)v
お花に会うと元気になるから~
ajuga17.jpg
玄関のすぐそばで、アジュガがいい色に咲いています。
ooburietia17.jpg
奥に見えるのは、このオーブリエチア。
紫の小さなお花。冬越しして、少し姿は整っていないけど
たくさん咲き始めています。
gumi17.jpg
東側に「ロシアンオリーブ」と言う名のグミの木が3本。
挿し木で増やしたものです。生長が物凄く早いです。
でも、虫が付きやすく葉と葉のあいだに巣を作る・・・厄介です。
特に新芽に付くので、悲しい~((+_+))
主人に消毒をしっかりしてもらったので、今はこんなにたくさんの花が
付きました!
gumi17-3.jpg
シルバー掛かった葉も奇麗でしょう?
この花が可愛い実になります。
time-pink17.jpg
グランドカバーにしているタイム、ピンクのお花が咲き始めました♪
この辺りを歩くといい香りがします。少しすればピンクの絨毯になるんですよー
昨年は、このハナミズキの下にびっしりと這っていたタイム。
hanamizuki17.jpg
芝に負けてしまったようで、今年は何もなくなってしまいました。
ハナミズキの花、少し大きくなって色も変化しています。
mokkobara17-2.jpg
モッコウバラの蕾もだいぶ膨らんできました。
こんなに花数の多い枝もあります。
ピエールドゥロンサールの蕾も色づいています。
これが一番先に咲くかな~♪
piere-du-ronsarll17.jpg
クレマチス、我が家で1番は、このアルピナ。
clematis-arupina17.jpg
地植えにしてるけど、あまり大きくなりません。
でも、毎年こうして咲いてくれて、嬉しいです。

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

かわいい

小さなお花たち、可愛いですね!!
小さくてもまとまって咲くと存在感があるわ。
それでも、可愛らしさは消えませんね。
タイム、強そうなのに、消えたのもあるんだ。
我が家は鉢に入れて置いたら消えてしまいました・・・。
環境が違うのかな? 寒さに強いって言われたのに・・。
ハナミズキやバラは大きなお花~~。
クレマも大きく咲いてくれるわね。これからも楽しみね。

2017/04/19 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

強いからと、安心してるとなくなってしまうことありますね(^^;
小さい花だけ載せるつもりでしたが、ついでにハナミズキや薔薇の
蕾もあアップしちゃいました(#^^#)
今日は、風が強かったですねー
今、また風の音が大きくなっています。

2017/04/19 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment