小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

我が家の桜

今年のソメイヨシノは、思いのほか長く楽しめましたね。
我が家の「御殿場桜」は、これからです。
今朝は、だいぶ開いていました。
gotenbazakura15.jpg
今日は、21度にも気温が上がったようです。
gotenbazakura15-2.jpg
まだ、2~3分咲きと言ったところでしょうか。
淡いピンクのなんとも美しい桜です。
gotenbazakura15-3.jpg
満開になるのが楽しみです♪
ハナミズキも硬い蕾が開き始めていますよー
hanamizuki13.jpg
これから徐々に、大きくそして白くなっていきます。
面白いですよねー(#^^#)
himelilac15.jpg
姫ライラックも、こんなに咲きました。
さほど香りは強くなくて、鼻を近づけないと分からないくらい。
lilac-mishellbuttiar14.jpg
もう1種のライラックは、まだこんな感じです。こちらはいい香りが
する品種です。
今年は、ツルニチニチソウの花付がとっても多くて、ビックリです。
伸び放題のツルを切ってあげたからだと思います。
turunitinitiso15.jpg
斑入りの葉も、とっても奇麗☆
turunitinitiso15-2.jpg
蕾もまだまだたくさんありますよー♪
niwa15.jpg
植えっぱなしのユリ咲きチューリップも咲いて、いい感じです。

おまけは、空き地のタンポポ綿毛。
tanpopo14.jpg
奇麗に撮れたので、アップします(*^^)v
明日は、もっと気温が上がりそうです。

 ガーデン

6 Comments

dim  

御殿場桜、可愛いですね

オアシスさん こんにちは~♪

御殿場桜、可愛いわ~この木、大きくなるのかしら?
鉢植えでも大丈夫なら育てたいわ。
花も可愛いし色も薄いピンクでいいですね。
ライラックも育てた事ないけど、素敵。
大きくなる木はもう植えられないんです(^_^;)
よそのお宅の木で楽しませていただこうかな~~(*^-^)
チューリップとツルニチニチソウの小道?いい感じですね。

2017/04/16 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

かっち  

お花見

ソメイヨシノが終わってから咲く御殿場桜なのね~
今度はお家でお花見ができるのね~
可愛いお花だわ
タンポポの綿毛素晴らしいショット!!
ふ~って吹きたくなったわ

2017/04/16 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

miko  

御殿場桜

今から咲く桜がいいわね。
とってもきれいで上品な感じだわ♪
ツルニチニチソウも増えてくれると素敵ですね。
私も欲しいけど、植えるところがないわ・・・広がるものね。
タンポポの綿毛~~~素敵よ!

2017/04/16 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

この桜、最初は小さな苗でしたから、鉢植えでも大丈夫かと
思います。HCで買いました。
桜は、本来枝を切ってはいけないものらしいですが、これは
剪定しても平気な品種だから、買いました。
地植えでも、あまり大きくなるのは困りますから~
姫ライラックは、葉も可愛くて、気に入っています♪

2017/04/17 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ハナモモがすっかり終わった頃に、この桜が咲くので
嬉しいです。
娘たち、こんな花盛りの時、来てくれないから誰にも
見られず・・・かわいそう。
私が毎日撮影していまーす。
この桜は、主人も気に入ってるみたい♪

2017/04/17 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ツルニチニチソウ、増えますよ~
ツルがあちこち絡まっています。なので、バチバチ切りました。
お陰で、たくさん咲いてくれたようです。
でも、今朝新芽にびっしりアブラムシを発見((+_+))
そういう季節ですね。殺虫しないと~

2017/04/17 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment