Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

チューリップも咲いたよ♪

Category - ガーデン
今日は、晴れて気温もぐ~んと上がっています♪
晴れただけで、なんて気持ちがいいんでしょう~~
早速、庭を一回り(*^^)v
秋に植えたチューリップ・クリサンサがパッと開いていました。
tulip-kurisansa12-4.jpg
細いタイプのチューリップ、葉もこんなにきゃしゃです。
蕾の時は、ピンクも入っていたけど、開いたら黄色!
tulip-kurisansa12-5.jpg
寂しかった花壇も華やかになってきました。
kadan12_20170412135018afe.jpg
真ん中のピンクのロウダンセマムは、今年植えたもの。
マーキュリーという名前。
その右に、冬越しした淡いピンクのロウダンセマムも咲きだしました。
rowdansemam-fuyugosi10.jpg
結局、白は枯れてしまいました。
ajuga12-2_2017041213473564b.jpg
キンセンカの手前のアジュガも紫の花が咲きだしました。

ユリ咲きのチューリップも色づき始めていますが、先日主人が踏んづけて(-_-;)
折れてたー
tulip12.jpg
救出!花瓶に入れておいたら、ほら!奇麗に咲きましたよ~良かった♪
sar-wistonchurchill12-2.jpg
水仙、サーウイストンチャーチルも、一気に開花です。
みんな向こう向いちゃって・・・撮影困難(-_-;)
hananira12.jpg
ハナニラも勝手に増えています。
ブルーも欲しいけど、我が家はみんな白花。
himelilac12.jpg
姫ライラックが可愛い花を見せてくれます。
もう1本、ライラックがあるんですが、そちらはまだ蕾。
ハナモモは、もう完全に花びらが散ってしまいましたが、これからは
この御殿場桜がスタンバイ(*^^)v
gotenbazakura12-2.jpg
ほら、もう少しですね~
gotenbazakura12.jpg
春は、どうしても写真が多くなります。
momiji12.jpg
最後は、この鮮やかなモミジを~
今まで虫の被害が多くて、酷い状態でした。
主人に消毒をしてもらったら、こんなに奇麗に~~
これからも、時々お願いしないとね。
春は、虫も大敵ですねー
見てくださって、ありがとうございました。

Category - ガーデン

8 Comments

miko  

ブログの雰囲気が変わりましたね~~。
衣替え♪
暖かくなってお花たちも衣替えですよね。
色々なのが咲いてくれていいわね。
どれも元気でかわいいわ。
ロウダンセマムも良いし、アジュガも咲いているのね(#^^#)
お庭を見ているとニコニコよね♪

2017/04/12 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

nonno  

可愛い~♪

オアシスさんこんばんわ~(^-^)
細身のチューリップ原種系かな可愛いですね、
家のはもう少し掛かりそうです。
ライラックのピンクも可愛い~(*^^)v甘く良い香りがするでしょう。
家にも友達から挿して増やしたのを頂いたライラックが有るけど白花なんです。
ローダンセマムも良いですね、ちょっと検索してみたら-10度まで耐えるそうで此方でも大丈夫そうね、その位まで下がるのでとにかく寒さに強いお花が嬉しい。

今夜は0℃まで下がるそうです。
寒暖の差が激しくてせっかく咲いたお花達も震えてしまいますね。

2017/04/12 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

テンプレート変えてみましたー♪
気が付いて頂けて嬉しいです(#^^#)
植物って、冬は枯れてるように見えても
春になるときちんと芽吹いて花を咲かせるんですから
凄いですよね~~

2017/04/12 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

かっち  

春~

お花がたくさん咲いて庭も賑やかですね~
ローダンセマム我が家も咲いてきたわ~
オアシスさんが大きくなるよ!!ってアドバイスしてくれたおかげでノビノビ育ってる
ありがとう♪
ユリ咲きのチューリップ、復活良かった~~vv

2017/04/12 (Wed) 21:54 | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

クリサンサは、原種系のようですねー
以前、原種系のチューリップを植えていましたが
今年は、出てくれるかな?
少なくなってきたので、買って植えてみました。
小さなお花で可愛いです☆
他にも少し、秋植えのチューリップがあります。
咲いたら、またアップしますね(*^^)v
そちらは、まだ寒いようですね。
こちら夜になって雷雨になり、びっくりです。
ロウダンセマムは、昨年大株になったんですが
今年は、だいぶ少なくなってしまいましたー

2017/04/12 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

同じ時間にネットタイムですね~
ローダンセマム、可愛いですよね♪
チューリップ、まだ硬い蕾だったんですが
お水に入れても、ちゃんと開くんですね~
良かった。地植えのものは明日、咲きそうです。

2017/04/12 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

dim  

細身で儚げ

こんにちは~♪

細身で儚げな黄色いチューリップがいいですね。
応援したくなっちゃいます・m・)
ローダンセマム、もう咲いたのね~家はまだ蕾です。
この後、暖かくなりそうだから、咲いてくれるかな?
御殿場桜も開花が楽しみです~(^-^)v
モミジの新芽も綺麗ですね。

2017/04/13 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

コメントありがとうございます。
夕べ、予想してなかった雷雨にびっくり~
でも、今日棚ショップに行ったら、桜がまだまだ奇麗でしたー
雨に負けなかったの!
カメラ持ってなくて、タブレットで撮影しました。
今日、園芸店でローダンセマムの変わった色をゲット(^_-)-☆
のちほど~

2017/04/13 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment