Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

やっと桜を撮影

Category - お気に入り
今日は、ようやく青空~~~
明日は、また雨になると聞いて、強逃したら桜を撮影できなーい!
大急ぎで掃除を済ませ、出発(*^^)v
市内の八鶴湖へ。
IMG_9505_20170410203509168.jpg


IMG_9496_201704102002159aa.jpg
平日は、車両も入れるけど一方通行。
一か所だけ数台駐車できるスペースがあるけど、すでにいっぱい(-_-;)
のろのろと徐行しながら、止まった時に車内から撮影。
これが、精一杯かなーとあきらめムード。
ダメ元で、無料駐車場へ入ってみると、運よく出る車あり(*^^)v
やったー(#^^#)
IMG_9455_2017041020005322f.jpg
車内からの撮影。こんな椿も咲いています。
IMG_9454_20170410200051cc0.jpg
この枝垂桜は、まだ少し早いな~
IMG_9478_2017041020005741d.jpg
車を降りて、ゆっくり散策。
IMG_9488_20170410200212071.jpg
すっきりの青空ではないものの、十分奇麗ですね。
IMG_9524_201704102011104a6.jpg
ここは、古い建物も残っていて、銭湯の煙突も見えています。
この下あたりが、一番桜が奇麗でした。
IMG_9508_20170410200217117.jpg
花見見物しながらお食事ができる八鶴亭さん、赤い提灯が可愛いです。
IMG_9509_20170410201851a81.jpg
いい感じでしょう?
いつの間にできたのか・・・赤いポストも。
IMG_9515.jpg
そして、これも最近、できたらしいです。
IMG_9502_20170410201106973.jpg
夕べは、花火も上がってライトアップされた桜と素敵なコレボレーション
だったんだろうな~夜は、見に来たことがないんです。
土日は、車両通行止めになってしまうので。
IMG_9521_20170410201109f38.jpg
100枚ほど撮ったので、チョイスするのが、たいへーん((+_+))
少し葉も出てきていますが、それも奇麗な彩りですね~
IMG_9519.jpg

IMG_9483_2017041020252394b.jpg
桜の花って、本当に不思議。
下を通るだけで、幸せな気持ちになります。
見に来てくれて、ありがとう~って言ってるみたい(#^^#)
IMG_9523_20170410202525619.jpg
桜祭りの雰囲気も撮っておかないとね~
そうそう、我が母校もね(*^^)v
IMG_9489_20170410202903788.jpg
やっぱり年一回の桜、見られて良かった~~(*^^)v

Category - お気に入り

6 Comments

milky  

綺麗ねーo(^-^)o
昨日行けて良かったね!
天気予報どおりまた雨だものね
私おやすみの日がいつも雨でお花見できそうにないわ!
夜は花火まで上がるのね
1大観光地になってるね!

2017/04/11 (Tue) 13:01 | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

今日は、かなりの雨ですねー風もあります。
桜は、散ったかな~
利用している棚ショップの通りも桜並木なんですよー☆
午前中、行ったらまだ奇麗でした。でも、雨でかわいそう(^^;
昨日、お花見をした人は、多いのでは?
八鶴湖は、年々整備されて桜の季節以外のもお月見など、イベント
頑張っているようです。

2017/04/11 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

miko  

桜🌸

八鶴湖というのね。
なんとなく、八角形の湖を連想してしまったわ(爆)
去年も見せていただいたわね〜〜。
立派な桜の木のお花、素敵です。
やはり、桜の好きな日本人だわ!

2017/04/11 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

池なのに湖の名前・・・地元だけどどうしてこう呼ぶのか、分かりません(-_-;)
年々、桜も老木になり何か所か切ってあるものもありました。
そんなに大樹はないんですよ~
でも、こうして毎年観に行くのは、楽しみです。
いずれは、孫を連れてお弁当持って行きたいわ~♪

2017/04/11 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

かっち  

恒例

毎年行かれてるのね~
母校の桜!!去年も見せていただいたなあ~って思い出しました(*^_^*)
今年も満開の桜がみれて良かったね~
やっぱり桜の撮影には青空・水って合うなあ~って思いました
赤い提灯もばっちりねvv

2017/04/11 (Tue) 21:17 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

コメントありがとうございます。
BBSで赤い鉄柱?って書いてあったでしょう?
赤いのは、ライトアップ用の鉄柱のようです。
わざと赤くしたのかな?目立ちますね(^^;
高校、覚えていてくれましたか?
良い場所に建っているでしょう?
とても歴史ある校舎なんですよー年々、施設が新しく
なってるような・・・
この辺りまで徳川家康が鷹狩に来ていたらしいです。

2017/04/11 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment