小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

素敵なショップへ(ランチ編)

素敵なお店を2軒回ってから、ランチのお店へ
山武市の農園レストラン【verdure ricco】ヴェルデューレ・リッコさん。
キャンプ場も経営していて、季節にはブルーベリー摘みもできるらしいです。
verdure-ricco13.jpg
この奥に創作イタリアンレストランがあります。
verdure-ricco8.jpg
木をふんだんに使った建物。
verdure-ricco10.jpg
天井も高ーい( ゚Д゚)
verdure-ricco9.jpg
コーナーには、こんなキャンプ道具が、セッティングされています。
verdure-ricco3.jpg
お客様が結構多くて、カウンター席しか空いてなかったー
でも、ここからのこんな景色を見ながらのランチもいいね(*^^)v
verdure-ricco12.jpg
つつじかな?こんな雰囲気が、ほっこりします。
verdure-ricco1.jpg
写真撮るのが、ちょっと遅かったけど、これ!なんだか分かりますか?
小さなグラスにお水が入っていて、横に白く丸い固形物。
これをお水の中にポンと入れると・・・
段々膨らんできて~
verdure-ricco2.jpg
おしぼりになっちゃうのーーー((+_+))
飲まなくて良かった~(^^;
ハーブの香りが付いていてさわやかです。
ランチコースは、好きなパスタかピザをチョイスします。
まずは、前菜。
verdure-ricco4.jpg
可愛くて奇麗~~
地元の野菜を使っています。
左からスープ、ホタテのカルパッチョ、生ハムとチーズ、新鮮野菜のバーニャカウダー。
ミニトマト、味が濃かった~バーニャカウダーソース美味しい~♪
verdure-ricco6.jpg
パスタはお野菜たっぷりのトマトソース。
verdure-ricco5.jpg
ピザは、4種のチーズになんと!はちみつをかけて食べます。
チーズのしょっぱさとはちみつの甘さが絶妙で、美味しかったですよー
verdure-ricco7.jpg
珈琲を選んで、デザートも盛沢山!
お腹いっぱーい。
verdure-ricco14.jpg
外には、野菜の直売所もあって、ルッコラを買いました。
可愛いビオラをパチリ☆
verdure-ricco15.jpg
雨もすっかり上がって、少し青空も~桜がちらほらですが、奇麗でした。
1日で、こんなに回って~~充実感でいっぱいでした。
お友達に感謝です。
長くなってすいませーーん。

 お出掛け

6 Comments

miko  

いいね!

わ~~お!!
このお店も素敵ですね。
おしぼりが面白いわ~~~。

お料理の盛り付けがおしゃれでいいね♪
おいしそう。
目でもしっかり食べるのを楽しめますね。
写真を見せてもらっただけでも、満足だわ(笑)

2017/04/09 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No titleTo mikoさん

mikoさん、さっそくありがとうございまーす!
ここは、小さいお子さん連れできても、楽しく過ごせそうな
場所です。
ブルーベリー摘み、やってみたいです。
お肉も美味しいそうですよ~

2017/04/09 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

かっち  

贅沢~~~

素敵な一日でしたね~
多肉見て雑貨見てランチ!!
最高の梯子ショッピング!!
ランチも可愛い器にお料理も豪華~

こんな田舎には洒落たところないし・・・・
ため息ばかりだわ^_^;

2017/04/10 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

あのね、ここは全て田舎の中にあるショップです(^^;
周りは落花生畑だし(#^^#)
なのに、お洒落なお店があるのよねー
それを発掘してくれるお友達に感謝です(*^^)v

2017/04/10 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

nonno  

お洒落~♪

オアシスさんこんばんわ~(*^-^*)
好みのお店に行かれて楽しそうな様子が伝わって来ました。
良かったですね~(*^^)v

ランチも美味しそうだし~建物も素敵で行きたい~(^^ゞ
オアシスさん此れ全部食べたの?うん?ピザはシェアかな
何突っ込んでいるのかしら私(^-^;羨ましいもので・・・。

2017/04/10 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

全部食べましたーって(^^;
もちろん!パスタとピザはシェアしましたよー(*^^)v
かなりお腹いっぱいになりましたー
本当に楽しいショップ巡りでした♪

2017/04/10 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment