小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

素敵なショップへ(多肉編)

雑貨や多肉好きの趣味の合うお友達が、ぜひ連れて行きたいお店が
あるの~と、車で案内してくれました。
ランチをご一緒にと思っていたら、その前に2軒も素敵なショップを回って
くれて、もうそれはそれは、楽しい1日になりました。

まずは、多肉やリメイク缶がたくさん並ぶ【SARA】さんへ
4-7taniku.jpg
八街市内の小さなショップですが、手作り感いっぱいの素敵なお店。
撮影を許可して頂いたので、たくさん撮りましたよ~(*^^)v
4-7taniku11.jpg
多肉やサボテン、他にお花の苗も可愛い小物と絶妙なディスプレー。
キュンキュンしちゃいます♪
4-7taniku9.jpg
植え方など、参考にしたいものが、いっぱい!
4-7taniku3.jpg
あちこちに手作りのリメ缶が使ってあって、もちろん販売もしています。
お値段も200円~欲しい病との戦いです(^^;
4-7taniku7.jpg
こんな風に提げるタイプもいいね(*^^)v
4-7taniku5.jpg
リメ缶は、店内で作業してるようです。
この日は、お留守番のお母さまだけでした。
蓋がないのは200円、蓋が付いてるのは300円。
どれも、いい感じ~~~
4-7taniku4.jpg
すっごく気になったのが、この雨どいのようなものを加工して
多肉を植えてあるもの。へ~~凄いわ((+_+))
4-7taniku2.jpg
ユーカリや花苗、ハーブも置いています。
私がゲットしたものをお見せしちゃいまーす。
taniku-kan7.jpg
この左2つのリメ缶と右のバケツに入ってる斑入りの多肉。
リメ缶に入ってる三日月ネックレスは、先日買ったものをここに
入れてみました。このサボテンちゃんのスティックもこちらでゲット(*^^)v
taniku-kan7-2.jpg
この缶は、蓋が付いてるタイプ。
自分で作る時、この発想は缶切りで開ける缶しか思いつかなったわー

スティックもお安くて、何本も買っちゃった(*^^)v
pick7.jpg
そして提げるタイプのハートカズラもゲット(*^^)v
早速、ここに提げてみましたよー
heartkazura7.jpg
ネモフィラも、良い色だったのでゲット。
nemofira7.jpg
そうそう、出発してすぐに桜の名所の八鶴湖を一回りしてもらいました。
sakura4-7.jpg
まだまだかなーと思ってたけど、高校前は、こんなに咲いていました。
sakura4-7-2.jpg
雨が降っていたので車内からの撮影、少しだけ撮りました。
晴れたら、ゆっくり撮影したいのに雨が続きそうです。

まだまだ、続きがあります。
お楽しみに~

 お出掛け

10 Comments

アルケミスト  

可愛いですね~~♪

趣味のテイストを知ってらして、こんな風に共感できる空間を
一緒に回れるって素敵ですね~~~(@^^)v-10
多肉は今どこも沢山売ってるけれど、
このリメイク缶も可愛い♪
でもこれってオアシスさんなら作れちゃうでしょう~?
桜も満開なんだけど、雨模様ばかりで
晴れた日が来ても、もう散っちゃうかもな長崎ですv-356

2017/04/08 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさん好みですね!

こんにちは☔

朝は雨が降っていたけど、止んだみたいです。
そちらは?

素敵なお店、まさにオアシスさん好みですね!
オアシスさんのお部屋かと思ってしまいました^_^;
マイルームにお邪魔したいようですo(^o^)o
また見せてくださいね。

今日はひとり、のんびり過ごしています(^-^)/

2017/04/08 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

jasmine  

こんにちは~♪
わぁ~素敵な店ですね!
私も雑貨が大好きです
リメイク缶や雑貨どれもお洒落で
あれこれ欲しくなっちゃいますね。
ハートカズラも可愛いなぁ~♪

こちらも雨続きで桜の花が
散らないか心配しています。

2017/04/08 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

そうなんです。連れてっていただいたお友達、本当に趣味が合って
この日も、たくさんある中から選ぶものが同じだったり(*^^)v
お互いに、これ好きだろうな~ってわかっちゃうんですよね(^_-)-☆
だから、一緒にショップ周りできて楽しさ倍増です。
リメ缶、私にはできませんよ~
何でも、このボコボコしたペイントは、塗料に砂を混ぜるんだそうです。
やってみたい気はあります(*^^)v

2017/04/08 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ははは・・私の部屋だなんて~~
見るもの見るもの全て欲しくなってしまうほどでした(^^;
危ないですね((+_+))
参考になるディスプレーがたくさん!
そして良心的な価格が嬉しかったです。
姉妹で手作りして経営しているようです。
この日は、残念ながらお会いできなかったのですが、また行って
みたいと思っています。

2017/04/08 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To jasmineさん

ハートカズラ、以前から欲しかったのですがなかなか
サイズや価格に、納得いくものがなくて・・・
これ、器込みで700円でしたー(*^^)v
今日は、結構1日雨で、がっかりでした。
桜、心配ですよね~

2017/04/08 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

miko  

雑貨♪

これは素敵な雑貨の並んでいるお店ですね。
とっても素敵で、オアシスさんんが喜んでいるのがわかるわ~~♪
リメ缶もいろいろ~~。いいね(#^^#)

お天気がいまいちで桜が可愛そうですね。
それでも綺麗に撮影できてますね。

2017/04/08 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

このお店、ミルキーさんも行ったことがあるんですよー
私は、こんなに素敵にリメ缶作れないから3個買いました(#^^#)
また、いつか行ってみたいと思っています。
プリのアレンジもありました。妹さんが作ってるそうで、興味深々
見ていました(^^;
今日も雨がしっかり降っています。
そんな中、キジのツガイかなーお散歩してます。

2017/04/09 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

かっち  

わあ~~~~っウキウキ

素敵なお店ね~~っ
一日ずっと見ていたいような・・・
あっという間に時間がたちそう

アイデアで全然別物の多肉に変身しちゃうみたい
いろいろ目移りしちゃったでしょう~

といっても、オアシスさんもいつも素敵にディスプレイしてるもんね~
リメイクだってやってるし。。。
かっちも頭使わねば。。。。と思うだけでした (^^ゞ

2017/04/09 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ホントに楽しいお店でした。
お父様が電気店をやめて、そのテンポをリメイクして
可愛いお店になったようです。
まだ、看板が電気店だったのは、ちょっと笑えました(*^^)v
参考にしたい植え方、いっぱいですよね~

2017/04/09 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment