Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

春も多肉♪

Category - ガーデン
庭の花たちも咲きだして、忙しくなってきたけど
やっぱり多肉でも遊びたーい。
そろそろ窮屈な苗も分けてあげたいしね。
昨日は、こんな寄せ植えも作ってみました。
taniku-yoseue5.jpg
どうかなー
お気に入りの素焼きの鉢。今まで植えたのものは、すぐに枯れるの(-_-;)
水やりが不足するからかも。多肉なら大丈夫かな、と。
taniku-yoseue4-4.jpg
あちこちの小さい鉢に植えてあったものや、ベビーをここへ。
隙間には、セダムも入れてみましたー
楽しくなってきたー♪
セダムと言えば、玄関回りにいろんなセダムが、すっごくいい感じになって
います。
sedam4.jpg
可愛くて、見惚れちゃう(#^^#)

taniku-deck4_201704051212177b2.jpg
マイルームのものと、このデッキに出す種類を入れ替え。
taniku-deck4-2.jpg
夜は、中に入れてるけど、そろそろ出しておいてもいいのかなー
taniku-deck4-5.jpg
デッキの雨のかからない場所の棚。
ここは、ずっと置きっぱなしね。
taniku-deck4-4.jpg
茶色の缶は50円で見つけたの!
ツクバネも生育がいいので、切って下の缶に挿しました。
taniku-deck4-3.jpg
先日植えたベビーたちも、少し生長していますよー

整理して、この窓辺にはハオルチアの種類のみ並べました(*^^)v
haorutia4-2_20170405121122505.jpg
ハオちゃんは、やっぱり室内の方がいいみたい。
日当たりもいいしね(*^^)v
haorutia-kotobuki4_201704051211277be.jpg
キッチンでギューギューになってた寿も少し大きな容器に
移してあげました。
haorutia4-3_20170405121123ad4.jpg
ハオルチアのベビーも、いっぱいできて、株分け・・・というか
花が咲いてるものが多いから、ベビーをハサミで切りました。

花が終わった花菱の葉先がピンク色で奇麗です。
haorutia-hanabisi4.jpg
毎日、撮影枚数が増えているので、たくさんアップしてしまいました。
見てくださって、ありがとうございます。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

多肉さん

すごくたくさんの多肉さんがいますね。
どれもいい感じに寄せ植えにしてあげて、ますます可愛いわ。
これはかわいがってあげたくなりますよね。
多肉がこんなに可愛いなんて気がついていなかったと思うぐらい、かわいく並んでますね。
うっとりだわ。

2017/04/05 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

milky  

かわいい~^^

オアシスさんの多肉たち、皆いい調子でかわいいね~!
缶にぴったりの植え方が、さすがオアシスさんね~
アレンジ上手だなー!

種類もいっぱいあるのね。
玄関周りのセダムもステキ。
見とれるよね~(^m^)私も同じ!!

可愛い缶が50円って安っ!
そりゃ100円SHOPが高く感じるわけだ~(笑)

2017/04/05 (Wed) 16:33 | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

嬉しいお褒めのことば、ありがとう~~(#^^#)
奇麗なものしか撮ってないからね(*^^)v
枯れ枯れになてるのも、いっぱいありますよー
もっともっと、可愛く植えられるよう、試行錯誤で
頑張りまーす。

2017/04/06 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

師匠!
ありがとうございます。
ははは・・・100円の価値、せこ過ぎかな~(^^;
milkyさんの再利用には脱帽ですよー
真似したいこと、いっぱいです(*^^)v
セダム、魅力いっぱいですよねーいろんな種類もあって楽しいよね♪

2017/04/06 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment