Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

一気に春めいてきましたー

Category - ガーデン
今日は、暖かくなりましたねー
庭の花たちも一気に開きだして、カメラが忙しい季節に
なりました。
たくさんアップしたいけど、厳選してお届けします(*^^)v
今年植えたクロッカスがやっと開きましたーー
crocus2-2.jpg
紫に白の入ったお洒落な種類。
kadan2-2.jpg
殺風景な花壇が少し色づいてきました。
hanamomo2-2.jpg
今日の花モモは、青空に映えて素敵☆
viora2_201704021601117d4.jpg
抜群に生育の良いビオラさんも、こんもりと~

先日、娘の家の近くの園芸店で見つけたバラ苗。
今日は、定植してあげましょう。
pauineyron-or2-2.jpg
ポールネイロンと言うオールドローズ。
paulneyron-or2.jpg
小さな苗で、800円((+_+))お安い。
その場でネット検索。半つる性、強香、病気に強い!決まりね(^_-)-☆
お買い上げ~~
paulneyron-or2-3.jpg
どうか、元気に育ってねー
この場所は、ローズガーデンではなく、クレマチス・エリオステモンと
アイスバーグの咲く場所。
paulneyron-or2-4.jpg
アイスバーグは、ここで生育も申し分ないから大丈夫かな。
いつかクレマチスとのコラボが見られる日を夢見て~~♪

そおして水やりしている時に気づいたあああ!
bara-sasiki2.jpg
プランターに、挿し木にしていた薔薇の枝が、こんなに芽吹いています!
さて?なんの薔薇かな(^^;
隣には、やっぱり挿し木しておいたロウグチが、しっかり着いていました。
roguti-sasiki2.jpg
もう、嬉しくてルンルンです。春は楽しいね~~♪

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

春ね!!

オアシスさんのお庭もすっかり春らしくなっていますね(#^^#)
我が家の庭も春らしくなっていましたわ♪

クロッカスのお花がかわいくて素敵ながらね。
挿し木したのも、ついてくれてこれからの成長がますます楽しみですね。

2017/04/05 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

コメントありがとうございます。
今日は、ロッテの試合観戦に行ったのですが
甘かった(*_*;
駐車場、いっぱいで空き待ち一時間頑張りましたが
空く気配なく、泣く泣く帰ってきましたー
風が強いですね。
庭のこと、少しできます。(^_^;)

2017/04/06 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment