小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雪((+_+))

3月も終わるというのに、今朝起きたらなんとおおおー
雪が降っていましたー目を疑いましたよー
夕べの天気予報は雨だったはず。
yuki27-8.jpg
夕べ、ちょっと風邪気味で、すぐに風邪薬を飲んだら、すぐに
回復(*^^)v あったかくして錦織選手の試合を1セットだけ見て就寝。

いつものように、朝はゆっくり目に起床。
やけに外の雨の音が物凄いわ~と窓を見ると( ゚Д゚)
yuki27-3.jpg
窓枠に何やら白いものが!!
え?え?何? もしかして雪?
予想外の状況にもうびっくり~~
主人は、とっくにご出勤。電車動いていたのかな~~

yuki27.jpg
大きな牡丹雪が、横殴りに降っています。
車も芝生もやや、シャーベット状に真っ白。
yuki27-7.jpg
どんどん降って、やみそうにありません。
yuki27-6.jpg
空き地の椿もこんな感じ。
yuki27-10.jpg
葉が出てきたアルストロメリアにも積もっています。
yuki27-4.jpg
畑のソラマメ、大丈夫かなー花が咲きだしているのに、なんて寒そう((+_+))

今は、もう雨に変わって雪も見る見るうちに溶けていっています。
3月は侮れませんね~~

 気象

6 Comments

dim  

ビックリね!

オアシスさん こんにちは✨

そちらは雪だったのね!
季節ハズレの雪にビックリだったでしょうね。
こちらは寒いけど雨です☔

今日も娘が仕事で、朝からココメイが来ています。
パソコンは夜にならないとできそうもないわ😅
スマホからでした。
風邪、よくなったみたいで良かったですねo(^o^)o

2017/03/27 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

こっちだけ?
そんなこともあるんですね。
本当に横殴りで、すごい降り方でした。
寒いし、出かけるのどうしようか思案中です。
ココメイちゃん、来てるんですねー
楽しい声が聞こえそうです。
風邪薬が効いて、鼻水も止まり頭痛も収まって良かった~

2017/03/27 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ろん  

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こんにちは。
オアシスさんのところは真っ白だったんですね。
コチラは一晩中大雨でしたけれど雪にはならなかったみたいです。
4月に雪が降る年もありますものね。まだまだ要注意、ですね。
オアシスさん、お大事にされて下さいv-300

2017/03/27 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

milky  

びっくりだったよねー!

今朝の雪には驚いたわ!
八街は真っ白だったって聞いたわ~
佐倉も白くなったけど、ほんの一瞬だった。
オアシスさんの方も同じくらい降ったのね~
いやいやホント3月は侮れませんわ。
こんな寒くてどないするんやーーっ

早く暖かくなって欲しい~

2017/03/27 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To ろんさん

わあーろんさん、いらっしゃーい。
ね、びっくりでしょう?私も目を疑いましたよー
ろんさんからのクリロー、管理が上手くなくて
今年は1輪でした。
もっと栄養あげないとだめなんですね。
来年は、たくさん咲くよう頑張ります。
風邪、もう大丈夫です(*^^)v

2017/03/27 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

やっぱり、そちらも降りましたか?
mikoさん、夕方の飛行機みたいだったから、大丈夫かなー
milkyさんの多肉ランド、屋根ができていて良かったですね(*^^)v
今日の牡丹雪の大きかったこと((+_+))
真っ白に積もったけど溶けるのも早かったです。

2017/03/27 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment