Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ハナモモ開花

Category - ガーデン
今日も良く晴れて、部屋の中より外の方が暖かい感じです。
ただ、ちょっと風が冷たいかなー花粉も気になります。
マスク掛けて、畑の整理と買ってきたアスパラガスの植え付けもしました。

シンボルツリーの花桃が咲きだしています。
hanamomo25-3.jpg
今年は、蕾の数がとっても多いみたい。
hanamomo23-2.jpg
満開が楽しみです♪
hanamomo25-2.jpg
かなりの巨木になっています。
ぷっくりした白いお花です。
yukiyanagi23-2.jpg
ユキヤナギも、だいぶ咲き進んできました。
yukiyanagi23_20170325160008066.jpg
いつも適当にバチバチと剪定してるから、枝垂れるというより
上に向かって咲いています(*^^)v
viora-yoseue22.jpg
ユキヤナギ越しに見たビオラの寄せ植え。
黄色のビオラも咲きだしています。
hyacinth22-4_20170325155748cc2.jpg
球根類も、待ってましたと一斉に咲き始めています。
植えっぱなしのヒヤシンス。濃いブルーが鮮やかです。
musukari25.jpg
どこにあったか忘れていたムスカリ。
これは、淡いブルーの品種。
普通のブルーのムスカリは、間違えて空き地に鉢の土を空けて
しまったようで空き地で咲いていました((+_+))
救出(*^^)v
musukari25-2.jpg
やっぱりこれが咲くと春を感じますね~
mokkoubara23.jpg
薔薇たちも、ぐんぐん新芽が伸びています。
白花のモッコウバラは、チラホラ蕾が確認できました。
momiji25-2.jpg
この赤い新芽、何だと思います?
モミジなんですよー虫の被害が多くて、いまだに奇麗な葉を鑑賞できて
いないんです。主人が消毒してくれたから、今年は奇麗なモミジが見れるかな~

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

ハナモモ

ハナモモが大きくなってたくさんのお花を咲かせてくれてうれしいですね♪
いいね~~~。
ハナモモ、棚倉で2本ダメにしているから・・・。
見せてもらえてうれしいです♪

ムスカリもかわいいな。
モッコウバラの蕾もうれしいし~~。
紅葉がちゃんと葉っぱを見せてくれますように!

2017/03/25 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

我が家も(^^♪

こちらで拝見し、モッコウバラを確認したら
沢山の蕾・・発見しました♪
花桃もホワイトだと清楚で可愛いですね~♪v-22

久々に先日庭仕事したら、万全の対策してても
やっぱりくしゃみと鼻づまりでちょっと寝苦しかったので
さぼってますが、ムスカリもあちこちで咲いてるようです。
あ=春を感じますね~・
そちらは桜の開花宣言出てますか?
こちらは月曜日かな~?桜も楽しみですよねv-10

2017/03/26 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

いよいよ明日は、出発ですねーー
ハナモモ、毎年楽しませてくれますが、今年は本当に
蕾が多いです。
毛虫の被害に合わないように、しっかり観察していますよー
今日は、雨だから外を見てないわー
これから、どんどんお花が咲いて楽しい季節ですね。

2017/03/26 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

モッコウバラのなんちゃってパーゴラが台風で斜めになって
今も竹でつっかえ棒をしています。
だから、ちょっと格好は悪いけど、お花が咲けば目はそちらに
いくかなーと(^^;
桜、東京は開花宣言出ました。
うちの御殿場桜は、まだまだ硬い蕾です。
これから、あちこちで桜の便りが聞けますね♪

2017/03/26 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment