Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、久々にまとまった雨になりそう。
今も風の音もかなり聞こえて、ザーザー降り((+_+))
昨日までは4月のような陽気だったのに・・・
でも、種まきしたものにも花たちにも恵みの雨かな。
suisen20-2_20170321101713332.jpg
黄色いラッパ水仙が、ようやく開き始めています。
手前には、ずっと前から植えっぱなしのヒヤシンスが、花数こそ
少ないけど咲いてくれました。思いがけない場所に咲いてることも
あって、びっくり~
suisen-titatita17.jpg
背の低いミニ水仙・ティタティタも咲き揃って可愛い♪
viora19.jpg
このシックな色のビオラは、生育が良くて、ずっーと長くたくさんの花を
見せてくれています。
viora-yoseue19_20170321101816947.jpg
こっちは、冬越ししたビオラ。黄色も出てきていますよー♪
kadan18.jpg
花壇の花が結構ダメになってしまって寂しいので、キンセンカや
ロウダンセマムを植えました。
kinsenka19.jpg
キンセンカは、興味がなかったのですがカレンデュラと言って
品種改良された奇麗なお花が出回っています。
ロウダンセマムもピンクと白が昨年は大株で咲いていましたが
白は枯れて、ピンクもだいぶ少なくなってしまいました。
なので、少しピンクの濃いマーキュリーという品種を植えました。
rowdansemam-mercury20.jpg

hananira19.jpg
今年ハナニラ第1号です。
勝手にあちこちから出てくるはず(^^;
hanamomo16-3.jpg
花桃もここからなかなか開いてくれません。今日は雨だからダメね。

クレマチスたちも、ぐんぐん新芽を伸ばしています。
clematis-alpina20_201703211015347ed.jpg
アルピナのきゃしゃな枝と奇麗な葉、ピンボケだけど花芽のようなのも
確認できました。
yukiyanagi19_201703211018175e2.jpg
ユキヤナギも、少しずつ開花が進んでいますよ~
花粉は辛いけど、春は楽しい季節です♪
最終更新日2017-11-16
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
咲きだしましたね

こんにちは~♪

3連休中は暖かかったので、春の花が動き出しましたね(^-^)v
東京では、桜の開花宣言が出ましたね。
いよいよ、桜の季節♪
今日、イオンの本屋さんで、桜のグッズを見ていたら、色々あるんですね(*^-^)
見てるだけで楽しくなってしまいました。

お庭の花も色々咲いて嬉しいですね~(*^-^)
オアシスさん家のハナモモの開花も楽しみにしているんですよ。
また見せてくださいね。

2017/03/21 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

dimさん、こちらにもありがとうございます。
結構、本降りの雨ですね。
今、仕事から戻ってネットタイム。
今日は、数字入力じゃなかったから、ホッとしました。
桜の開花、雨でも開くんですね~例年より早いようですね。
これから、ネットの話題も桜になりそうですね~
うちの花桃、楽しみにしてくれて嬉しいです。
今年は、花付が良さそうです。

2017/03/21 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
ハナニラ(^^♪

ハナニラを拝見し、我が家も咲いてるかな?って思って
花粉対策しつつ見たら、結構咲いてて・・
雨が少なく乾燥してたんで、萎れてるのも発見
いやはや・・こちらで拝見しなかったら枯れちゃってたかもv-12
雨が降ってくれたんで助かりました♪
黄色の水仙もいいですね~。
春を感じさせてくれます♪♪v-22

あ・・下の棚ショップアレンジも可愛くてv-344素敵ですねv-10
また購入されるかたが沢山でしょうv-341

2017/03/22 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

ハナニラ、我が家は白ばかりです。ブルーもいいなーと思っていますが
あまり増えても困りものですね。
水仙もいつのまにか増えています。
今は、このラッパ水仙。次は八重咲きが控えていますよー
アレンジは、アルケミストさんに見せるの恥ずかしいです(^^;
この時期から母の日までは、ちょっと頑張りたいですねー
アルケミストさんに弟子入りしたくらいですが、田舎は、どどーんと
分かりやすいアレンジが売れる傾向にあります(^_-)-☆
勉強しつつ、楽しく作っていきたいです。

2017/03/22 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply