小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

すみっこ第2弾

「すみっこぐらし」の布で、今度はお弁当袋を作ってみました。
smikko9.jpg
これも、「うねうねごろごろ」さんのレシピを参考に!
smikko7.jpg
布は、かなりあるつもりでいたけど、うち袋にするような無地のものが
以外にない(-_-;)
グレーの地味な布、ま、中だし汚れが目立たなくていいか・・・
白い布が底になって、すみっこの布がメインの場所。水玉が紐通しの部分に。
こうして一気に縫って、ひっくり返す方法です。
smikko12.jpg
マチは10センチ、結構大きめのお弁当袋です。
smikko11.jpg
なんとか、思い通りに仕上がりました。
smikko13.jpg
うふふ・・かわゆい(#^^#)
smikko8.jpg
自分用にしたいけど、今のパート先には、コンビニ弁当持っていくから使う時がないし・・・
娘にあげようと思います。

そして・・・先日、ホワイトデー売り場で、出会ってしまった。
3-7.jpg
色々種類があって、迷ったけどこのコにしました。
もちろん、この缶が欲しくて~~子供みたいで、すいませーーーん。
4月から、かーたんは保育園に行くみたい(^^;
まだ1歳にならないけど、その方が入れる確率が高かったようです。
なので、お昼寝布団カバーの作成があるようです。
ばあば、頑張ります(*^^)v

 手作り

2 Comments

miko  

手作り

好きながらの布で、好きな形のものを作れる手作り~~。
とってもいいですね\(^o^)/
すてきですよ。

すみっこぐらしの缶もお菓子もゲットできて、ニコニコね。

かーたんは保育園に行くのね。
今、待機児童の問題があって、保育園に行くのも大変なのでしょう・・・。
お昼寝布団のカバー作りも頑張ってください。

2017/03/08 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

いつもありがとうございます。
いくつなっても、可愛いものは、可愛いですから~(#^^#)
待機児童ね~
私は、本当は仕事しないでしっかり育児して欲しいんですが・・・
今は、私の時代とは違うようです(^^;
娘は、パートですし、若いママさんが多く働いている理解ある
職場なので、その辺は心配なさそうです。
かーたん、大丈夫かな~(^^;

2017/03/09 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment