Welcome to my blog

オアシス

オアシス

3月4日、土曜日だとみんな揃うので、この日に孫の初節句のお祝いを
しました。
娘の家に、じいじと私、二女も参加です。
3-4cake3.jpg
孫のパパさんが、きっとお買い物を手伝ってくれたのねー
お寿司や、ケーキを予約して、私はイチゴや焼き鳥などなど
持ちよりました。
3-4cake2.jpg
レアチーズタルトのひな祭りケーキ。
娘は授乳中のため、生クリームを控えてるし、じいじは苺が苦手(-_-;)
色々考えてこのケーキにしたそうです。
可愛いし美味しかったー☆
3-4.jpg
桃の花は、もうあまりなくて(-_-;)
こんな花束を飾りました。
3-4hatuzekku.jpg
国産のはまぐり、奮発したのねー
パパさんが、金粉入りのシャンパンを見つけて用意してくれました(*^^)v
ま、飲むのは、パパさんとじいじだけ(^^;
これ空けてからビールやワインを飲んじゃって((+_+))かなり飲みすぎ~
3-4itigo.jpg
このところ、すっかり苺にはまっています。
今日は「あきひめ」です。甘ーい。
oukan.jpg
孫のかーたん、頭に乗ってる王冠は、二女からのプレゼント♪
いいね~イベントにこれからも使えるね(*^^)v
もうすぐ8か月。お座りも上手になってきたんですよー
hina.jpg
でも、まだ一人じゃ数秒しか座れないから、このバンボが大活躍!
お着物にお着換えしました(*^^)v
この撮影の後、お雛様の菱餅置きの三方が逆さになっていることに
気が付いて大笑い。パパさんが飾ってくれたそうです。
そんなこともあるよねーー(^^;

集合写真もセルフタイマーで撮影したけど、かーたんが上手くカメラを見てくれず((+_+))
まともに撮れた写真がないのおー

夕方から夜9時ごろまで、賑やかに楽しいひな祭りになりました。
すくすく育ってねーーーー♪
最終更新日2017-11-16
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
nonno  
おめでとうございます!

オアシスさんお孫ちゃんの初節句おめでとうございます。
皆さんの笑顔が目に浮かびます。(*^-^*)

ふっくらほっぺが可愛い~♪此れから逢う度色んな事が出来るようになり驚きと嬉しさをたくさん味合わせて貰えますね、(^^♪

2017/03/05 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To nonnoさん

ありがとうございまーす。
ホントにそうですね、会うたびにいろんな成長がありますね。
あまり、しゃしゃりでないよう(^^; そっと見守っていこうと
思っています。

2017/03/05 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   
dim  
おめでとうございます

オアシスさん こんにちは~♪

かーたんの初節句、おめでとう<(_ _*)>
かーたんパパ、大活躍されたようで、目に浮かぶようですよ。
ケーキが可愛くて立派ね~(^-^)v
お雛様も素晴らしいね。

元気でスクスク育ちますように(*^-^)

2017/03/05 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

ありがとうございます。
dim先輩をお手本に頑張ります(*^^)v
ケーキ、小さいんですよ(^^;
でも、ロウソクがぼんぼりで可愛かった~
お雛様も内裏雛だけのものですから~(^^;
台が収納ケースになっています。
うちのお雛様、今日片づけました。
二女が、速攻しまってねーーーと念を押されました((+_+))
万が一、嫁に行けなくなったら困るからと・・・
勝手ですよね(-_-;)

2017/03/05 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   
かっち  
おめでとうございます♪

娘ちゃまが近くにおられてよかったね~~~っ
お雛様もとっても素敵だわ~~
かーたんの健やかな成長お祈りいたします

島根のじじばばの事をふっと思ったのはかっちに息子がいるからね(苦笑

2017/03/05 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

ありがとうございます。
そうですよねー
ここだけの話、あちらに嫁いで行ってしまったら、そうそう会えないわー
島根のばあばは、寂しいでしょうが、写真もみんなですぐにみられるアプリを
使っています。
娘は、近くにいてくれる方が、本当にいいです(*^^)v

2017/03/05 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
miko  
おめでとう~~♪

かーたんの、初節句おめでとうございます!!

皆さんでそろってお祝いできてよかったわね。
ケーキがとってもかわいい~~。
お雛様の素敵なこと~~!!!

でもでも、バンボのお座りしたかーたんが主役ね。
かわいい!!可愛い!!
元気に成長しますように<(_ _)>

2017/03/06 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

なんだか、凄すぎるお祝いの言葉に、恐縮してしまいますーー
ありがとうございます。
私たちの育児の頃は、こんなお椅子なかったですね(^^;
今は、色々便利なものが続々と~
これからの成長、楽しみです♪

2017/03/06 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply