Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、風もなく少しひんやりするものいいお天気です♪
室内の多肉たちは、心なしか色艶も良くなって、暖かくなって
生長してる感じがします。
先日、こんな可愛いスティックを見つけました!
stick23.jpg
たった一つ、こういう小物を刺すだけで、可愛くなります☆
他にも買いましたよ♪
stick25-2.jpg
これは、ブリキ製かな。色も可愛い♪
stick25-4.jpg
ひとりでニンマリしています(#^^#)
もう1つは、これ。
stick25.jpg
多肉が、一層可愛く見えるでしょう?

なので、以前からあるスティックも、再度刺しなおしてみました。
stick25-3.jpg
赤いデザートローズに良い感じ♪
stick25-5.jpg
この鉢の多肉たちも、だいぶくたびれてきたなあー
もう少ししたら、植え替えしなくちゃ。
stick25-6.jpg
これも、寒い中必死に頑張っていますよー

ハオルチアたちは、一斉に花芽を伸ばしてきています。
これから、もっと楽しみになりますね。
最終更新日2017-11-16
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
miko  
スティック

可愛いのをゲットできましたね。
他のもみんなかわいいですね。
ちょっとさすだけでグレードアップした鉢になっている~~。
真似したくなりますわ(笑)
多肉ちゃんたちも喜んでくれるかな~?

2017/02/25 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

つい、買ってしまいますねー
でも、一本500円近いものもありますので、そこまでは
出せませんね(^_^;)
財布の紐は固いですからー
安くて可愛いが!モットーです(^_^)v

2017/02/26 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   
dim  
可愛いね

オアシスさん おはよう~(*^-^)

可愛い小物を探すのがお上手ですね(^-^)v
ココメイが見たら喜びそうだわ。
見せていただいてるだけでニコニコしちゃいます。
自分では、そこまで手が回らなくて。。(^_^;)
多肉さんたちも元気ね!

2017/02/26 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   
かっち  
かわいい~~~~っ

前から思ってるけれど。。。
アレンジとか小物みつけるの上手よね~
センスがあるって羨ましいわ~

多肉に小物!!ばっちりの組み合わせvv
見習わなくっちゃ

2017/02/26 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

へへへ、私もニンマリしています(^^♪
汚い多肉も、少しぼろ隠しになりますし、ね。
今日は、暖かいですね~
水仙も少し背を伸ばしてきています。

2017/02/26 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

さっそく、ありがとうございます。
たまたま、ショッピングモールの催し物会場のスペースに
雑貨屋さんが。
もう、可愛いものだらけで・・・手芸品もあって色々ゲットしました(*^^)v

2017/02/26 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
可愛いですよね~♪

上から3番目のpassageのブルーを2つ持ってて、
同じく多肉の鉢に挿してます♪
とっても小さいけれど、思ったよりもこういう物って
お値段しちゃいますよね~。
だけど鉢に挿すだけで、ずっと可愛く素敵になるんですよね~~(*^^)v

2017/02/26 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

お揃いでしたかあ?嬉しいです。
アレンジに使うこともあるんですが、最近はもっぱら多肉用です(*^^)v
春になれば、庭のことに目が向くと思いますが(^^;
まだ、寒くて行動できません。

2017/02/26 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply