小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

スノードロップが開きました

今年もスノードロップが咲いてくれました。
snowdrop19-4.jpg
西側の日照時間が少ない場所。
やっと白い羽を広げてくれましたー
snowdrop19_201702191510497ec.jpg
昨年は、いつ咲いたかなと以前のブログをチェック。
2月13日、今年は少し遅いです。
その日のブログを読んでびっくり。気温が20度だってーーー
そんな日もあったんですね。
snowdrop19-2.jpg
今年は、花の数が多きがします。
snowdrop19-3.jpg
隣にミニ水仙も植えていて、昨年は一緒に開花してくれたのに・・・
まだ水仙は葉だけです。
snowdrop19-5.jpg
背が低い上に、下向きの咲くので撮影が大変((+_+))
snowdrop19-6.jpg
真っ白の花びらから覗くグリーンの可愛いお顔。
スノードロップの魅力ですね。

 ガーデン

6 Comments

nonno  

スノードロップ

オアシスさんこんばんわ~♪
真っ白なスノードロップ可愛く咲きましたね、(*^^)v
グリーンとの取り合わせがとっても良くて、
羨ましいです~私も大好きで何度か買ってはいるのですが長持ちしなくて、
いつの間にか消えてしまうのです。

ブログのマカロン拝見しました。
センスが良くお洒落で良いのが出来ましたね。(*^-^*)

2017/02/19 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

増えてるっていいな~~♪

毎年購入しても、全然増えてくれません;;
やっぱり地植えだから増えてくれるのかな~?
羨ましいです♪
それに水滴が付いてて、とっても素敵な画像(^^♪v-22

2017/02/19 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

この花が咲くと春は、すぐそこまで来てるなあと
感じます。
実は、この場所よくもぐらが穴を掘るんです(*_*;
だから、注意しないと球根が外に出されてることも。
無事に咲いてくれて、ホッとしています。
スノードロップは、乾燥が苦手らしく、植えっぱなしが
良いようです。花後は、すぐに取るといいそうですよー

2017/02/20 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

同時にblogにアップしていたようで、嬉しいですね。
あまり咲かなかった時期もありました。
花後、すぐに花の茎の下から切って、お礼肥をあげると
いいらしいです。
水やりしてからの撮影でした。キラリン☆

2017/02/20 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

miko  

バッチリ!!

と~~ても素敵にスノードロップが写せていますね。
いいな~~(#^^#)
お上手ね。
毎年咲いてくれるのもいいね。
私は鉢にしていたからダメにしたのかな???
うまくいかないのよ。
オアシスさんのところでしっかり見せていただきました(#^^#)
ありがとう♪

2017/02/20 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

低い姿勢になるのは、大変なのですが・・・なんとか(^^;
鉢植えは、難しいのかなー
ここに書いてくださる皆さん、同じことを書いています。
スノードロップは耐寒性もあって育てやすいそうですが
少しコツがあるようですね。
私も、まだその辺がよくわかっていません。
今年は10個ほどお花が咲きました。
色々研究しながら育てるも面白かもしれませんね。

2017/02/20 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment