Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

マカロンケース☆

Category - 手作り
このところ、せっせとまた、マカロンケースを作っています。
makaron18.jpg
ソーイング道具をいつもコタツの上に置いて、布を選んでチクチクと。
makaron9_20170218162607ee1.jpg
布も少し買ってはまた作る・・・
楽しいひと時です。
makaron12.jpg
中の布も悩んで悩んで、選びます♪
だから、小さな端切れも捨てられない(^^;
makaron19.jpg

makaron20.jpg
ファスナーも、いつも買うお店には、あまり色の種類がなくて
ネットで購入♪
ぐっといい感じに仕上がります。
makaron23.jpg
チャームを付けて、最近はもっぱらこの金具ばかり。
makaron25.jpg
思った以上の出来栄えに自己満足の日々です(*^^)v

Category - 手作り

6 Comments

dim  

沢山!

こんにちは👋😃

スマホからです(^^ゞ
マカロンケース、沢山できましたね!
もう、100個ぐらい作っているかしら?
とても上手にできていますね。
布選びもチャームも素敵ね(^_^)v

前にいくつか作ったけど、もう作り方を忘れています^_^;

2017/02/19 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

dimさん、コメントありがとうございます。
そですねーもう200は、作ってるかも(^^;
お陰で、上手くなったでしょう?(#^^#)なんてね。
布を切ってから、これじゃあダメって、やり直すこともあります。
布の配色で、目を惹くように作らないと売れません(*^^)v
楽しい作業です。
もう飽きてきたから、一旦休憩ね。
アレンジも作らないとねー

2017/02/19 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

milky  

私オアシスさんのマカロンの大ファンなの!
いつもとっても素敵だもの!
今回のも素敵~o(^-^)o
色合わせも柄合わせもほんとセンスいいわ~♪

2017/02/19 (Sun) 21:56 | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

ほめて頂いて嬉しいです♪
好みは、人それぞれなので色んなデザインを
楽しんでいます。
買って 頂かない ことには ね(⌒‐⌒)

2017/02/20 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

沢山~~

もう200個も作りましたか!!
すごいね。
どれも組み合わせが素敵でいいわね。
色々な好みの人がいるけど、それぞれの好みに合ったのをゲットして楽しんでもらえるとうれしいものでしょう。
あ・・・私の金具がとれたの。補修しなくちゃ。
寝かしていたらもったいないね(#^^#)

2017/02/20 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

マカロンの金具?取れてしまいましたか?
金具もですが、長く使ってると布の部分も擦れて
見栄えが悪くなりますね。
今日、ショップに行ってみましたが、1つも売れてなくて(^^;
がっかりです。そう簡単にはいかないですねー

2017/02/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment