Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

暖かいです

Category - ガーデン
いいお天気ですねー
ポカポカで、久々にゆっくり庭で過ごしました。
お隣の梅もたくさん開いてきました。
ume16-2.jpg
これは、我が家のグミの木。
ロシアンオリーブ、新芽もシルバーで奇麗です。
gumi16.jpg
良い青空ですね~
花粉もまだ感じない、しばしの幸福感です。
明日は、もっと暖かくなるとか・・・
snowdrop16-3.jpg
スノードロップもこれくらいに。まだ開ききってはいません。
今年は、花数も多いみたいです。
snowdrop16-2.jpg
葉っぱばかりという年もあったんですよー
何が原因なのか・・・
yoseue-tana16.jpg
枯れた葉っぱだらけだった寄植えの鉢。
今日は、入れ替えしてみました。
暖かいと、そんなことまで目につきます(*^^)v
少しは、見られるようになったかなー
viora16.jpg
ビオラは、本当に元気ですね♪
viora-lavenderlace16.jpg
ラベンダーレースという名のビオラ。
christmasrose-w16-2.jpg
クリスマスローズで咲いているのは、このダブルだけ。
今年も咲いてくれてありがとう~
他の鉢も蕾が上がってるものがあります。地植えは、これからかなー
ムクムク大きくなっていますよ~
suisen-tinatina16.jpg
これは、ミニ水仙、ティタティタ。
実は、エシャレットの球根だと勘違いして、このプランターに
植えていたもの。あれれ?黄色いお花がああー(^^;
エシャレットは1つだけありました。
akiti16.jpg
空き地のお花もたくさん咲いています。
少しずつ春に近づいているんですねー♪

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

春一番

春一番がかなり凄かったですね〜。
とても暖かい日でした♪
でも、また寒くなるとか・・・。

いろいろな花が咲きはじめ、野の花も咲いているわね。
ティタティタも‼︎
思わぬところからの開花なんだ(*^_^*)

2017/02/18 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

昨日は凄い南風でしたねー
今日は、また冬に逆戻り~((+_+))
寒いです。
ティタティタ、笑えるでしょう?
昨年のエシャレットが少し残っていたと勘違い。
花が咲いて水仙と分かりましたー
今日は、横になったまま開いていました。

2017/02/18 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment