小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

モズ近いぞ!

先日もモズのツガイの写真をアップしましたが、最近本当にモズの鳴き声が
よく聞かれます。
恋の季節なのかな?
リビングで、手芸をしていたらすぐそばで声がする!
窓の外を見ると、本当にすぐそこ。
カメラを出して、ガラスと網戸越しに撮影。

網戸は、加工して鮮明にモズが見えるようにしてみました。可愛い~~♪
mozu7.jpg 
結構大きな声で鳴き続けています。
mozu7-3.jpg 
誰かを呼んでいるような・・・
mozu7-4.jpg 
鳴くたびにしっぽを上下する仕草が、なんとも愛らしい。
mozu7-7.jpg 
おしりも可愛い♪
mozu7-5.jpg 
くちばしは、鋭いね。これは、目の周りが黒くないからメスね。
待ってれば、オスも来るかな~と期待したけど、飛んで行ってしまいました。

 鳥・虫

8 Comments

nonno  

可愛い~♪

オアシスさんこんばんわ~♪

モズがメチャクチャ可愛く撮れてる~(*^^)v

羽毛の質感も良く出ていてナデナデしたくなります。

又小鳥さん撮れたらアップしてくださいね。

2017/02/08 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

見てくださって、ありがとうございまーす。
ガラスと網戸越しだったので、どうかなーと思いましたが
さすがに加工できちゃいますねー
窓を開けたら、絶対逃げてしまいますから~
羽根の感じも可愛いでしょう?(#^^#)
嘴は鋭いですが、やっぱり可愛いですね。
なかなか他の小鳥撮れなくて(^^;
今朝もキジが鳴いていました。

2017/02/08 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗に撮れてる!

こんにちは👋😃

こちら、ミゾレから雪になりました。
芝生がうっすらと白くなっています。

モズが綺麗に可愛く撮れていますね!
オアシスさんのお庭が好きなのかしら?
よく遊びにくるみたいね。

先日、シジュウカラとジョウビタキがきたのに、撮りそびれてしまいました^_^;

2017/02/09 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

庭というか(^^; ほぼ空き地にいます。
鳴き声が、やかましくらいなんですよー。
近くで見るとより可愛いですね♪
変わった鳥は、撮れないのでモズとキジばかりに(#^^#)
そちら雪になりましたか?
こちらは雨です。でも、すっごく寒いです~((+_+))

2017/02/09 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

miko  

モズ

こんなに近くで写真が撮れていいですね♪
とっても羽の具合がよく分かるわ。
手のひらに乗せたくなるけど、絶対無理でしょう~~(笑)
オスやつがいの写真がまたとれるといいね。

2017/02/09 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

手に乗せたい気持ち、分かります(#^^#)
でも、モズは鋭いくちばしがあるので~~(^^;
シジュウカラとか、来てほしいです。
見かけたことは、あるんですが今年は撮影できて
いません。
今夜は、冷え込んでいますね~
日本海側は大荒れとか、心配ですね。

2017/02/09 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪おしゃべりしてる

実は鳥って苦手で、遠くからこうしてみるのって
可愛い~~~♪♪
近づいたり、触ったりは出来ません;;
でもでも、この子ったら おしゃべりしてるみたいで
本当に可愛い♪♪

とはいえ・・多分ですが、
我が家周辺も畑とかあるんで来るみたいで、
スズメかな?って思ってたんです。
が・・外猫:親猫が捕ってきたのは
この子だったかも;;。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
可哀想でした・・。
こんなに可愛いのにね・

網戸も加工で隠れちゃうってことですか?
凄いな~~~~v-425

2017/02/11 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

分かります。小鳥って可愛いけど、触るのは~ちょっとという
感じ(*^^)v
カメラで撮影すると肉眼とはまた違った可愛さが、発見できますね。
猫ちゃん、仕方ないですよね。動物ですから(^^;
鳥に焦点がしっかり合っていれば、加工でシャープネスやコントラスト
調節で、網戸が気にならなくなります(*^^)v

2017/02/11 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment