Welcome to my blog

オアシス

オアシス

いつもうちのクリスマスローズは、開くのが遅い(^^;
でも、以前は育て方が全く分からなかったので咲かないことも。
少し分かってきたような・・・
christmasrose6_20170206155849e1e.jpg
ネットのお友達からいただいたワインレッドのクリスマスローズ。
今年も結構お花の数があるようです。
少し首を上へ持ち上げての撮影です。
christmasrose6-2.jpg 
濃いグリーンの葉との色合いが素敵。
他の鉢は、どうかなー( ゚Д゚)
christmasrose2-6.jpg 
あ、蕾がある~~
どんなお花だったかなー
PC変えたので、データはCDかUSB、探すの面倒だから咲くまでの
お楽しみにしまーす。
先日、寄せ植えしたこの鉢に、もう1種追加してみました。
黒っぽい葉が欲しかったのですが、あまりお店になく(-_-;)
cordyline-redstar5.jpg 
コルディリネという、シュッとした葉を~
cordyline-redstar5-2.jpg 
こんな感じです。
cheiransas-pulpurea-yose3_20170206155927864.jpg 
2種だと春色だけど、ちょっと寂しかった・・・
もっと追加したいと思っています。
そうそう、園芸店でその時にこんなポットを見つけました。
himeryukinka5-2.jpg 
見切り品コーナーで、200円(*^^)v
下の脇の方に水が抜ける出っ張った穴が開いています。
なので、直接土を入れてヒメリュウキンカを植えてみました♪
himeryukinka5.jpg 
大株のヒメリュウキンカは、もうこんなに咲いています☆

日当たりの悪い玄関側では、スノードロップがあと少し~
snowdrop6.jpg 
今年は、たくさん新芽が出ています。お花はいくつ咲くかなー
snowdrop6-2.jpg 


最終更新日2017-02-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
ワインレッド♪

ワインレッドのクリローさん、素敵ね♪
沢山蕾を付けてくれて、これから長く楽しめそうでいいね。

寄せ植えも、新しい鉢に入れたヒメリュウキンカも、み~~んな楽しみ。
また見せてくださいね。
スノードロップも、楽しみね。
我が家はスノードロップは向いていないのかな???
でてこないわ・・。

2017/02/09 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

スノードロップ、かなり日陰の場所なんですが
今年は増えていますよー
ここには、スズランも植わっています。
今日も寒いからまだ、ちゃんと開いてなかったです~

2017/02/09 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply