Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

今日も多肉☆

Category - ガーデン
今日は、風も収まってぽかぽか陽気♪
多肉たちも外に出したり並べ替えたり・・・
お天気がいいと、写真を撮る意欲も違ってきますねー
先日購入した【紅稚児】もよ~く見ると蕾が今にも開きそう~
taniku-benitigo4.jpg
まあるく固まって咲くタイプなんですね。
葉っぱも淵が赤くて、素敵~~☆
花芽と言えば、ハオルチアに次々に確認できていますよー
haorutia4_20170204201923809.jpg 
気が付かなかったーーー見えるかな?
haorutia4-2.jpg 
これは、かなり見づらいけど確かに花芽です。葉と葉の間から見えています。
haorutia-kotobuki4.jpg 
寿も、しっかり花芽が見えてきましたー
お天気がいいから、このボックスもデッキに出してあげます。
左端の肉厚の葉の多肉は、いまだに名前が分かりません(^^;
haorutia4-3.jpg 

キッチンに置いてる寿も、かなり透き通ってきましたーキレイ☆
haorutia-kotobuki4-2.jpg 

デッキの物置の上に置いた多肉たち~♪
taniku-deck4.jpg 
赤く色付いてるものも結構あります。
火祭り、真っ赤になっていますね。
taniku-himaturi4.jpg 

これは、ツクバネ。
taniku-tukubane4.jpg 

真ん中は、星の王子です~
taniku-hosinooji4.jpg 
右のぷっくりした葉は
taniku-misorahoko4.jpg 
美空鉾。葉先が赤くて可愛いね♪
taniku-neonbreakers4.jpg 
ネオンブレーカーズも、渋い良い色です。

今、お気に入りはこの【ロゲルシー】
taniku-rogerusii4.jpg 
葉の感じもすっごく好きだし、茎が赤いのがまた、なんとも
良いでしょう?
taniku-rogerusii4-2.jpg 
株分けしたおチビさんも、どんどん生長していまーす。
春までは、多肉主体のブログになりそう~~
見てくださって、ありがとうございます。

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

多肉のブログ

多肉ちゃんが増えていますね~~。
どの子もかわいいわ。
やはり新しい子の方が気持ちが入っている分よりかわいく見えたりしますか?
私はそんな感じ・・・。
前からいてやたら増えている子は気にかけてもいなくて。
可愛そう(笑)
寄せ植えに混ぜてやれば可愛くなるかしら?(爆)

2017/02/05 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

確かに買ったばかりのものは、苗の形も色も奇麗ですから
可愛く見えてしまいますね。
育ててるうちに、伸びてきてしまったり汚くなるにつれ、徐々に
関心が薄くなります(^^;
株分けしたり寄せ植えもいいと思います。
もう少し暖かくなってからでいいかなー

2017/02/05 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment