Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

オフ会?女子会?

Category - お気に入り
いつもネットで仲良くお付き合いしている3人で、お出かけしてきましたー
集合は、千葉のフレスポ稲毛。ザ・ファーム。
初めて行く場所なので、方向音痴の私は念入りにグーグルマップで確認(*^^)v
準備しておいて良かったー
ナビ通りに行ったら、降りた京葉道路にもう1回乗るところでしたーー(^^;
2-1.jpg 
余裕持って行ったので早く着きすぎ~(^^;
待っている間、なんと!メジロを撮影(^^♪
2-1-2.jpg 
入り口の大きなオリーブの木にいましたよー
2-1-4.jpg 
別の木に移って~~
お天気も良かったので、待つのも全然苦ではありません。
3人揃ったので、まずはランチ。
2-1-27.jpg 
隣接する和食レストランへ
こちらは、平日なら時間制限なしのバイキング。
2-1-28.jpg 
そんなに食べられないと言いながら結構、食べちゃいましたー(^^;

2-1-8.jpg 
たくさんの花苗や多肉、雑貨などがそれはそれは、センス良く並んでいます。
撮影許可も頂いて、たくさん撮りました!
2-1-10.jpg 
変わった種類のお花も多いですよー
多肉の植え方、参考にさせていただけるものが、たくさん♪
可愛いですね~♪
2-1-9.jpg 

2-1-13.jpg 

2-1-5.jpg 
見るもの全て、素敵~~☆と目がキラキラしちゃいます。
2-1-6.jpg 
奥の方の多肉コーナー。こちらは、ちょっとお値段もお高い種類。
1株2~3000円します。寄せ植えなどは、10000円近いものも((+_+))
2-1-29.jpg 
お手軽なミニ苗もありましたよー名前をしっかり確認できました。
残念ながら、ここでは、花苗だけ購入。
画像は、またのちほど~
建物の中に入ると、ガラリと雰囲気が違います。
2-1-15.jpg 
鯉まで泳いでいますよ~
2-1-16.jpg 
大好きな雑貨も、豊富です。
2-1-18.jpg 
見ているだけで、幸せ~~~♪
まだまだ、続きます。
ここで、1度ここを離れて近くにあるHCへ移動。
どれだけお花好きなのか・・・(#^^#)
そこで、多肉をゲットしました。
そして・・・こちらにまた戻り~~
ティータイム♪
この中のカフェです。素敵でしょう~?
2-1-23.jpg 

2-1-21.jpg 

2-1-20.jpg 
木がふんだんに使われていて、周りには植物やセンスの良い雑貨。
ずっとここにいたい、そんな気持ちでしたー

Café 
豆乳ジェラード、このシャベル型のスプーンがユニークでした。

楽しい時間もアッと言う間でした。
同じ趣味を持つお友達、話が弾まない訳がありません。
また、いつか会いましょうと約束して別れました。
ネットのお付き合い、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


Category - お気に入り

6 Comments

miko  

楽しかった♪

オアシスさん、こんばんは~~。
とっても上手にまとめてますね。
私はこれからブログをアップしようと思ってるけど、もう何も書かなくていいぐらいだわ(#^^#)
メジロの写真も見せてもらったし~~ニコニコ
すっかり満足しています♪
楽しくて時間がすぐに立ってしまったわ。
またよろしくです。

2017/02/02 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

今日は、かーたんの所へ行っていたので、夕方大急ぎでアップしました。
まとまってますか?
写真がいっぱいで(^^;
私の大好きな雰囲気のショップで、楽しかった~
mikoさんにまた、お会いできたことも、嬉しかったです。
買った苗は、まだそのまま(^^;
明日、植えてあげようと思っています。

2017/02/02 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

かっち  

感動!!

多肉の多さに感動しきり
しかも多肉の寄せ植えのユニークなこと!!
穴開きの鉢に植えなくても大丈夫な多肉だからでしょうね~
お手頃価格の多肉
かっちも絶対飛びつくわ

読んでるだけでかっちも参加した気になった~
良かったですね。オフ女子会(^v^)

2017/02/02 (Thu) 21:24 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

凄いでしょう?!
こんな風に植えたら素敵ねーでも、できなそう・・・(^^;
本当に参考にしたい植え方がいっぱいでしたー
今日は、風がなかなかやまなかったけど、多肉を鉢に植えて
あげました。
後で、アップしますね~
見てね。普通に植えただけですが(#^^#)

2017/02/03 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

milky  

おお~!
写真がステキ!!
こうやって見せていただくと、そうそう!あれが素敵だった~、とか思い出すわ~
同じところに目が行ってたんだな、って再確認(^^)V
あの鳥小屋の屋根の多肉の寄せ植え、かっこよかったよね~
プレートとか、真似しようと思ってたんだったわ!

今度蚤の市でたくさんプレート作って(大きいのを)安く売ろうかな!
その時は買ってね~(笑)♪

2017/02/03 (Fri) 20:42 | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

ありがとうございまーす。
写真、いっぱい撮っちゃいましたよー
なんたって、ツボでしたから(*^^)v
良いところを教えていただき、本当にありがとうございました(#^^#)
蚤の市、楽しみにしていますよ~~♪

2017/02/03 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment